アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●30代男性です。今月中ごろニューヨークへ観光へ行きます。冬のN.Yは寒いと聞いています。そこで防寒のためホッカイロを体に貼り付けたいのですが、日本から持っていくと結構荷物なため、現地で購入できるかどうかを伺いたく思います。そもそもホッカイロは英語で何というかもわかりません。米国でも同様な品をあつかっているのか・・。

●もし、ホッカイロを購入できるお店(コンビニのような店?デパート?具体的な店名は?)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。ちなみに現地滞在地はミッドタウン近辺です。

ニューヨーク ミッドタウン周辺でホッカイロを購入で

A 回答 (4件)

現地で簡単には、見つからないと思います。

アメリカに同じようなものは存在しないようです。このため、日本人留学生へのお土産には、使い捨てカイロがたいへん喜ばれるとよく聞きます。
以前NYに住んでいたとき、8thAv. 39th St. & 40th Stにサムライという(約)100円ショップがありましたが、あそこなら売っていそうな気がします。
・・・今検索してみても情報がイマイチ出てこないので、もしかしたら店自体、もうなくなっているかもしれません。。。
いずれにしても、あちこち探し回る時間がもったいないです。日本から持参されることを強くおすすめします。
私も来月NYへ行く予定ですが、「持ち物リスト」のトップにすでに入れてます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ニューヨークいって来ました。
どこにもカイロはうっていませんでした。。
でも、アドバイスの通りいくらか持参したので問題にはなりませんでした。

ミッドタウンではありませんが、ユニオンスクエア近くのパラゴンスポーツという店にあったと思います。

ただ、値段がかなり高いです。1つ200円位($1.99)したと思います。セットでは売っていませんでした。

たしかに日本から持っていくのにかさばりますが、使えば捨てて帰れるので、日本から買っていった方がお得だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

向こうで購入できたとしてもたかかったのでしょうね。。

ニューヨークではありませんがアメリカ在住です。

以前Walmartで使い捨てカイロを見たことがあります。英語ではHand Warmerという商品で売られていると思います。

ドラッグストアのWalgreensのHPには商品が載っているので、店舗でも見つかるかもしれません。下のURLのAvailabilityのところで、「Find in store」をクリックすると、別ウィンドーでZip Codeを入れるようになっています。マンハッタン内の郵便番号(いくつかありますがどれか)を入れると、その周辺の何店舗かに、置いてあるかどうかという検索結果が出てきます。

http://www.walgreens.com/store/catalog/Outdoor-L …
    • 0
この回答へのお礼

ご教授いただいたページはすごく便利ですね。

在米です。

何度かNYCに行った時、NY在の友人にJapanese Supermarketに連れて行ってもらいました。 ひとつはMid Townにある「やぐら」24E 41St. (212)679-3777 ニューヨーク図書館のすぐ近く(しかし、お弁当やお惣菜はあったもののホッカイロをうっているかどうかは確かではありません)。 おそらく、売っていると思われるのは East Village のサンライズ・マートです。ここは、食料品以外にも雑貨をずいぶん売っていましたから。7Th Street あたりだったような・・・・。 このスーパーの周辺にはMid Townよりは安い日本食レストランが多くありました。

絶対にあるのは、NJのミツワ・マーケットプレイスですが、遠すぎますね。    ご参考までに・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

慣習が違うと普段使えるものが使えなくて難しいですね。。