アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マオカラーって色じゃないですよね。

マオカラーって何ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

カラーは、襟の部分のことです。


で、マオカラーとは、中国服みたいな襟の服の事ですね。
服部料理学校の服部先生が、よく着ているやつです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりゴメンなさい。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 12:28

もう一つ追加して下さい。



「建築家といわれる人のユニホーム!!」

日本国内に限りの現象のようです。
特に40~50代の建築家が多く着用されているようで、(これより若手はカジュアル路線なのでしょうか?)
ジュアケット、シャツと追わず「モノトーン系」が多いようです。
代表は安藤忠雄大先生ですね!

どうでもよい話で失礼いたしました。m(_ _;)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりゴメンなさい。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 12:29

毛沢東(マオ・ツートン)氏が着ていた人民服に似た立ち襟(カラー)のことです。


料理の服部先生がいつもマオカラーの服を着てますよね。

参考URL:http://www.tuxedo.co.jp/clothes/jacket/mao/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりゴメンなさい。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 12:29

 マオカラーの形はNo.1の方のおっしゃるっとりです。

名前の由来は毛沢東が愛用していたからだそうです。(毛はマオと読みます。)

 以上、参考にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりゴメンなさい。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!