アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳管内乳頭腫はどのくらい続きますか?
5~6か月まえに乳腺から茶色の分泌物が出るので、乳腺外科に行き、針生検も受けその結果、良性で上記の病名でした。その後3~4ヶ月はしこりはそのままで、分泌物はおさまったので安心していたところ、2~3日前からまた出るようになりました。先のときは良性なので経過観察で様子を見るだったのですが、ずっとこんな状態が続くのでしょうか?外科の先生は簡単に「切りますか?」とおっしゃいますので、あんまり病状も訴えられず、悶々しています。良性ですし、癌ではないので気にしなくともいいのですが、、、そのうちに自然におさまるものでしょうか。

A 回答 (1件)

一度できた腫瘍はよほどのことがない限りなくならないと思います。

それゆえに、分泌物もずっと続く可能性が高いです。これをなくすにはやはり手術をするほかないと思います。
    • 4
この回答へのお礼

迅速な対応をありがとうございます。ですが唯、唯、ショックです。
反対側は、悪性だったので既に摘出済みです。残った側も手術は嫌なのでだましだまし、折り合いをつけるしかないみたいですね!このたびは適正な助言をありがとうございました。