プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼へのクリスマスプレゼントを用意しました。

が、プレゼント交換をする約束した訳でもありません。
私へのプレゼントがあるのかどうかもわかりません。

こういう場合サプライズ的に渡すべきか、クリスマスにプレゼントを
渡すつもりだ!と伝えておくべきか・・・。

クリスマス時期に彼氏が居ることが初めてなのでどうしたらいいのか
わからず、アドバイス頂けると助かります。

A 回答 (5件)

私も彼氏がいるクリスマスは初めてですが、サプライズで渡すつもりです。


サンタのコスプレして(笑)
多分びっくりするだろうし、頭おかしくなった?(笑)って言われるかもしれないですけどやると決めたんでがんばます!
お互い頑張りましょう!
楽しいクリスマスになるといいですね(*^_^*)
    • good
    • 0

彼氏へのプレゼントって選ぶのも楽しいですよね!


初クリスマス、いい思い出が出来るといいですね。

私は子供の頃と結婚してた時にサンタクロースが来てました(笑)子供がいる今では、クリスマスってプレゼント+食事+ケーキ(仕事とかの付き合いで2個は買わなきゃいけないの)でお金のかかるイベントでしかないのが淋しいです。
でも毎年イルミネーションは楽しみ!
クリスマス楽しんで下さい!
    • good
    • 0

私もクリスマスに彼氏が居るのは


初めてですよ!
私の場合言いました(^^)
でもやっぱりサプライズのほうが
嬉しいと思いますよ
いきなり大事な彼女に貰えるなんて
とても喜ぶと思います☆
「メリークリスマス♪」と言って
渡しちゃいましょうw

お互い頑張りましょうね\(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
何も余計なことを考えずに素直にプレゼント渡します。

お互い良いクリスマスになるといいですね☆

お礼日時:2009/12/24 13:01

 初めての彼氏へのクリスマスプレゼント。

きっと一生懸命に選んだんでしょうね。大事なのは貴女のその気持ち。
 特別にサプライズを演出しなくても、贈り物をするなんて伝えなくても、会った時に「クリスマスおめでとう。」と挨拶して渡すだけで十分にサプライズです。彼から贈り物がなくても、事前に用意して贈ってくれた貴女の気持ちが伝われば遅くなっても返ってきます。
 それとも、貴女の彼氏は貰うのが当然、気持ちよりも品物があればいいという男性なのでしょうか ? 貴女も、自分があげるのだから貰えて当然と考えているのでしょうか ?違うはずです。大事なのは、彼のことを思って、彼だから贈りたいと思って買ったのでしょう。それが一番大事なことでそれが伝わればいい。素敵なクリスマスを迎えて下さいますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
別に見返りを期待してる訳じゃありませんが、どっかでクリスマスのプレゼントは交換するもの!っていう考えがあったのかもしれません。恥ずかしいです。

何も考えずに素直にプレゼント渡します。

お礼日時:2009/12/24 12:59

彼からも貰えれば、それはそれでラッキー。


でも貴方にとっては、付き合ってる彼にクリスマスプレゼントを渡せるという事自体がある意味貴方の身に訪れたプレゼントのようなものでしょ?だったら貴方はシンプルにプレゼントを心を込めて渡せば良い。
そして仮に相手からもらえなくても。
貴方は愛しい彼氏とクリスマスを一緒に過ごす事がプレゼント以上に価値がある事なんだと受け止めれば良いだけ。
交換に拘らなくても、後で彼からフォローがあるかもしれないんだから。ガチガチにそのタイミングを合わせなくても良いんだよ。
素敵なクリスマスを☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
あまり考えすぎないように自然体で過ごします。

お礼日時:2009/12/24 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!