アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カセットテープの音源をイヤホーン端子を出力としPCのラインインに接続、BsRecerderGold9のソフトで直接CD-Rに書き込みたいのですがサウンドが出ません(当然書き込みもNG)手順など教えてください。

A 回答 (4件)

CDへの書き込みはカセットと違ってあくまでも「データ」を書き込む作業なので、これをリアルタイムに行うのは無理です。

まずはPCに音を取り込んで(データ化して)から、CD-ROMへ書き込んでください。
PCへのアナログ音源の取り込みについては、過去に沢山質問があるので検索してみてください。
    • 0

はじめまして♪

BsRecorderGold なつかしい(^o^)
以前のシステムの時は愛用していたライティングソフトですよ。(今は レコードナウです。)

さて、これらのソフトはCD-RやDVD-R等へ書き込むためのソフトです。

書き込めるのはデジタルデータだけですよ~。

つまり、パソコンにデジタル化してファイルとしてからCD-R等へ書き込む時のソフトウエアです。

録音用(アナログ音声をデジタル化して、オーディオデータとして保存する)ソフトが必要です。

「録音」とか「レコーディング」と言うキーワードでフリーソフトを検索すると沢山出てきますでしょう。
 でも 私はあえて、有料ですが、専用ソフトの購入をオススメいたします。数千円から1万程度(プロ用だと10万、100万なんてのも 有りますがムダでしょう)

私は外部機器の付属版ですがサウンドイットというソフトを利用しています。 録音の時はCDの44.1K 16Bitより上位の48K24Bitで取り込んでから、曲間ノイズやタイミング、音質や音量を微調整してからCD用の44.1K16Bitへ変換してます。
そして、完成したファイルを一つのフォルダにまとめてからCDライティングソフトでCDへ書き込みますよ。

ちなみに Macでも取り込みはサウンドイット、CD焼きはトーストと言うソフトで、録音と調整、CD焼きは それぞれ別ソフトです。
    • 0

B's Recorder GOLDのダイレクトカットでアナログ録音、取り込んだファイルを無音分割でトラック分け、でCD-Rへ書込みです。

ポイントは音域の一番大きい部分をサンプル録音して音割れが出ない程度までレベルを上げて録音します。
    • 0

>BsRecerderGold9のソフトで直接

Bレコはプリマスタリング方式のライティングソフトですので、指定されたファイルからマスタリングしたデータを焼き付けることしかできません。

よって、マイクから取り込んだデータを一旦WAV形式などの音声ファイルとして保存する必要があります。
    • 0