プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションタイプのグループホームに住んでて、朝早くからノコギリの様な変な音が聞こえて、管理者に言おうとボイレコで録音したけど、ボイレコには音は入ってない
どうすれば良い?

A 回答 (8件)

グループホームということだから、まずはグループホームのスタッフに相談すること。


録音されていないということから証拠がない。
録音できないくらいの小さな音では生活音程度の大きさだから、騒音苦情とは言い切れない。
それにのこぎりの音に聞こえただけで、のこぎりの音ではない普通の生活音の可能性もある。
また、空耳の可能性もある。
質問者のことを知っているグループホームのスタッフが適切な対応をアドバイスしてくれるはずだ。
そういった事情から、まずはスタッフに相談してみる。

そのうえで、管理者にはグループホームのスタッフから伝えてもらうといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理者さんもグループホームのスタッフさん。
グループホームのスタッフは大まかに、管理者・サービス管理責任者・世話人。

お礼日時:2022/08/01 18:04

耳鼻科か精神科へどうぞ

    • good
    • 0

ボイレコは、音声に反応するもので、雑音には反応しません。


管理者に文書か電話で報告しましょう。
    • good
    • 0

説得力は落ちますが、口頭で説明する。


とりあえず、口頭説明すればいいんじゃないでしょうか。
そして、またその音がしたら今度はミスなく録音をして、
管理人に言えばいいと思いますよ。
また、もう一度録音する為に、今度は一度テスト録音すると間違えないでしょうね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

オリンパスの新品を買う。

    • good
    • 2

修理に出す。

    • good
    • 2

お祓いをする。

    • good
    • 2

明日再度チャレンジしましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!