アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サ行が刺さるのを実感できる曲を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



歯擦音は、最近ではディエッサー(DeEsser)で処理されるので、あまり強いという録音が見当たらなくなっています。

ま、アマチュア録音とかではあるでしょう。
先ほど五輪真弓の曲のTWITTERがあったので、懐かしくYoutubeMIXを聴いていたところ、次のビデオに歯擦音の強いものがありました。五輪真弓の他の録音と比べてみてください。

サ行だけでなくタ行にも歯擦音が強く出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>歯擦音は、最近ではディエッサー(DeEsser)で処理されるので、あまり強いという録音が見当たらなくなっています。
そういう事情を考えると、あまり気にしなくてもいい気もしますね。

お礼日時:2013/10/01 04:12

サ行、ザ行、「ち」や「つ」も刺さる曲です。


刺さりにくいヘッドホンを使っていますが、それでも不快で聴いていられません。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%84%AA%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>不快で聴いていられません。
サ行が刺さると、不快になるんですね。自分はあまり感じなかったのですが、でも、皆さんの紹介してくれた曲を聴くと、確かにいつもより疲れたかも。わざわざ、サ行の刺さる曲を聴くというのも得策ではなさそうですね。

お礼日時:2013/10/01 04:29

メランコリックとか?


ローレライの詩とか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。メランコックの曲、mp3(320kbps)で聞いて見たのですが、歌詞があまり聞き取れませんでした。
90年以降のJ-POPか洋楽の有名な曲で教えてもらえませんか?

お礼日時:2013/09/29 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!