アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親と兄がクチャラーです。
外食とか親戚との会食の時すごく恥ずかしいです。 
どうにかならないですか?

A 回答 (5件)

どうにもならない。


私の旦那さんは、クチャクチャうるさい、
麺類はズーズー音がうるさい
言っても逆ギレ。
治るとは思えません。
他の方も言っていますが、録音して聞かせてみるしかありません。
でもな〜それで治るんなら、注意したら治るだろうな。
    • good
    • 1

その原因はお口の周りの筋肉が弱い、口呼吸である、または噛み合わせが悪いからとなります。

くちゃくちゃ食べるとき、口の周囲の筋肉はどのように影響を及ぼしますのか? 口の周囲の筋肉が弱い場合、食べ物が口からこぼれてしまい、それがくちゃくちゃ食べる原因になります。

なので、本人はわざとやってるわけではなく、口周りに問題があると言えますので、本人の音を聞かせても直りません。
    • good
    • 1

あんたは違うんだから、いいじゃん。


何が恥ずかしいの?
恥ずかしいのは、本人たちでしょ?
父親と兄を育てた?のがあんたなら、
あんたが恥ずかしいって思うのもわかるけど。
そうじゃないのに、なんであんたが恥ずかしいのさ。
    • good
    • 1

どうにかならないです。


あなたがクチャラーではないことが何よりの救いです。
がんばってください。
    • good
    • 2

食べてる時の音をコッソリ録音して、家族会議の席で聞かせましょう


反省するかどうかですかですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A