アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28歳の女性です。
今まで派遣社員として事務職で働いてきました。
しかし、派遣というのは企業が業績悪化の際は直ちに契約更新されなかったりと、不安定な生活&会社をころころ変える事になるのですごく不安になります。現在、求職中ですが、年齢の事もありなかなか正社員では決まらないのが現状です。

そこで、資格を取りたいと考えております。
何か、お勧めの資格はありますか?
CADやFPなんかは興味を持っています。

A 回答 (4件)

経理の資格(というより実務経験による実力)のある人は、業種に関係なく必要な人材ですが、中小企業では慢性的に人材不足との印象があります。

簿記2級はいきなりだと敷居が高いと思いますので、とりあえず3級を取得して、これをテコにどこかの会社に採用されるか、または現在の派遣の職種を経理事務に代えて実務経験をつめば後はどうにでもなります。理想は、前任者からの引き継ぎに最低1月くらいを確保できることです。

それから、経理の仕事は会計ソフトなしには不可能といっても過言ではありません。しかし会計ソフトは仮に未経験でも、簿記が分かっていて、ワープロや表計算がある程度できればすぐに習熟できます。

なお、派遣先の会社(大手の系列)で経理の技能を重宝されて正社員に採用された事例も身近にありました。
    • 0

<事務職,28歳,女,資格,転職>のキーワードで、ネット検索してみました。

そうすると、
*日商簿記2級
*MOS<マイクロソフトオフィススペシャリスト>
*介護職<ヘルパー>
こういうモノが、オススメだそうですよ。
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

いまから取得するお勧めは介護士です。

高齢化社会で人手が足りなくなる業種です。

ヘルパーの資格では、給料が低いです。

ご参考まで。
    • 0

まずは何をやりたいかが方向だけでも決まらないと何とも言えないです。

いままでずっと事務職という事ですが、今後も事務でやっていきたいのですか?

事務職を生かすのであれば、英語(TOEIC)と秘書検定で秘書さんとかどうでしょう?

CADは今から勉強するにはかなり時間がかかるし経験がないのでどうかと思います。
    • 0