プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

明日、T-01AかHT-03Aを購入予定ですが、未だにどちらを買うか決めかねています(苦笑)

主に動画を視聴するのがメインになると思います。

今まで、iPhone3GやWindows mobile6を使ったことがあります。

動画をスムーズに見られるのは、どちらでしょうか?

また、他に機能面などで特徴(違い)がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

動画を楽しむならT-01Aが良いと思います。



比較すると(●がTで★がHT)

画面:●4.1インチ WBGA TFT
   ★3.2インチ ハーフVGA

CPU:●1GHz  
   ★528MHz

外部メモリ(最大):●microSDHC 16GB
          ●microSDHC 4GB

という感じ。
TがWMで、HTがAndroidとOSが違うので一概に比較できませんが、動画が多いのであれば機能で余裕のあるT-01Aに軍配があがります。
やはり、外部メモリの容量が魅力です。
※iphoneが使いやすいイメージがあるのなら、AndroidのHTも選択として良いと思いますが・・・。

現在自分もT-01Aを所有しており(恐怖の初期ロット)、先日OSのバージョンアップを行いました。WM6.5にバージョンアップしてみるとWM6.1の時代よりも快適に早く動くようになったと思います。
音楽や映像の取り込みも簡単です。
今回の質問には関係ないですが、オヤジくさい画面のデザインもお洒落になりました。
注:東芝独自のストライプメニューは、かわり映えしない&使いにくいので使用していません。

いいことばかりに聞こえるT-01Aですが、問題もチラホラ。
・マシンの機能制約があって(HTは不明です)、外部接続機器は1つまでしか許可されず、BT中はパケット通信ができないなど地味に不便な部分があります。解決するソフトの導入は必須?です。
※BTヘッドホンで映像や音楽を楽しんでいる時はメールのチェックができないのが困りました。

・OSバージョンアップで少しはマシになりましたが、電池が殺人的にもたない!映像を楽しむとなると3時間もつかなぁって感じです。
自分は、替えの電池を持ち歩いています。

・躯体の問題なのか当たり外れが大きいみたいです。自分のは当たりで、初期ロットなのにマスタークリアをせずに快調に動いています。

映像に関する内容はこんなトコロです。
ちなみに、音質はそんなに悪くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2010/02/08 23:57

たびたびすみません。

no.2です。
誤字発見!

誤:外部メモリ(最大):●microSDHC 16GB
            ●microSDHC 4GB

正:外部メモリ(最大):●microSDHC 16GB
            ★microSDHC 4GB

ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2010/02/08 23:58

T-01Aが処理速度が速いようです。


動画を見るならT-01Aが良いと思います。

店頭でデモ機があれば比べてみるのが良いでしょう。
画面も大きいのでお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2010/02/08 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!