アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(≧3≦)デブ(肥満体型)が…モテない理由とは?…

A 回答 (7件)

デブの方の周囲にデブ専の方が少なかった。


需要と供給のバランスです。
    • good
    • 0

外面から、まず精神的な弱さを感じてしまうからではないでしょうか。


太ると分かっていながら「食」に対する欲求が抑えられない意思の弱い性格が、体型によって露呈するイメージがあるのでもてないんだと思います。
食べたら運動するなどの自己管理もできないという印象も持ってしまいます。
女性の場合、痩せていたら可愛いのにな、とか美人だろうな、という方は結構いらっしゃいます。
それと(仕方ないのですが)動きが鈍くなるためイライラするとか、面積的に、脇にいてうっとうしいとか思うことになりますね。
太っているといっても程度の問題と、あとはバランスです。
均等にそこそこ太っているならば、それほど気にしませんが、足の太ももがくっつくほどとか、お腹がはちきれんばかりになっているとか・・そういう体型を見ると、ちょっと引いてしまいます。
    • good
    • 1

本当の中身とは別に・・・



利口そうに見えない
精悍そうに見えない
小回りが利かなさそう
気が利かなさそう
細やかさに欠けていそう
セックスが弱そう
汗をかきやすい
見かけのプロポーションが悪い
着こなしがダサい
    • good
    • 0

 たるんでいるというか、ただ太っているのは嫌ですね。


たまにクマのぬいぐるみのような方がいらっしゃっいます。
そういう方は、よさそうです。
何が違うのかはっきりしませんが、太っている方にも2種類あるようです。
    • good
    • 0

でも埼玉と鳥取でデブ女が詐欺を働いているけどね。

    • good
    • 0

デブ以外の特徴が無いからモテないって人はたくさんいると思うな。



デブだからモテないというよりも…
たとえば、県大会優勝レベルのスポーツマンが
デブってことは普通無いでしょ?
柔道とか相撲とかやっている人は別として。

何かに対して、頑張って努力し続けている人って
筋肉なり脳なり、エネルギーをすごく消費しているんです。
だから、そうやって優れた特徴を獲得した人達には、デブが少ない。

その逆算で、デブにはそういった努力を続け成果を上げている人が少ない。
特徴を上げればデブしか出てこないといった状態に陥っている人も多いのでしょう。

もちろん、それはデブのすべてではありませんけど
デブの平均像が、悪印象となっていることは間違いないでしょう。

人に好かれるデブもたくさんいますが、そういった人たちは
人間性の良さが大きな要素だと思います。
中には、若いころはすごく頑張っていて、太っていなかったって人もいます。

素養としての部分が大きく、努力しなくても太らない人がいるように
努力しないとデブになるけど、努力しなくても人に好かれる人もいます。

でも、安心してください。どれだけ努力してもデブじゃなくても
モテないって人もまたたくさんいるのです。

デブがモテないと思っているなら、まず痩せるなり鍛えるなりしましょう。
"努力してもデブじゃなくてもモテない"って人よりはモテる男になれるかもしれません。


#あとは、本能レベルで、太りすぎた不健康な体を忌避している可能性もあるのかなぁ…
    • good
    • 0

どうしても不健康なイメージがあるからではないでしょうか。


(実際は健康だとしても、です)

適度な肥満なら良いですが、極端な肥満だと、すぐに「病気」を連想してしまいます。
何か持病がありそう、と。
事実、そういうケースが多いですし。特に成人は。

どうせ相手に選ぶのなら、健康な人が良いと思うのは人情かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!