プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションのリビングと和室の間って襖が入っているのが一般的なのですが、開放感を持たせるためにリフォームしたいと思っています。開閉出来るが開けたときは広く開放できる、ということになるとアイデアが浮かびません。現在3枚の襖を4枚にするというのも考えたのですが、閉めたときの見た目がよくありませんね。折り戸式の物か、どちらか一方を戸袋のようにして、一本のレールの上を扉が動くというような物って既製品であるのでしょうか?
良いアイデアがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらのURLの説明図の方が、まだ解りやすかったです



参考URL:http://www.genkan.net/newstyle/2003spring/w-bs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/05/29 22:01

クローゼット扉は使えませんか


和室側から見た感じは??

参考URL:http://dmedia.mew.co.jp/naisjkn/products/door/in …
    • good
    • 0

参考URLのパネルタイプのものなどはイメージに


近いでしょうか。あまり和室向きじゃないのかも
知れませんが。

参考URL:http://www.blind.co.jp/cgi-bin/blind/products/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。たしかにイメージに近いのですが、部屋の間取り上、扉が収納時にじゃまになってしまいそうです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!