アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Windows media player は正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります。」というエラーが出て、MediaPlayer12が使えません。

しかし、Windows7(64Bit)なので、MediaPlayerの再インストールは不可能だと思います。
どうしたらよいでしょうか?

「「Windows media playe」の質問画像

A 回答 (2件)

一度Windows Media Playerをアンインストール→再インストールしてみてはいかがでしょう。

[削除方法]
コントロールパネル→プログラム(アイコン表示の場合はプログラムと機能)→プログラムのアンインストール→左側のメニューのWindowsの機能の有効化または無効化→メディア機能→Windows Media Playerのチェックをはずす→OK。

[再インストール]
再度メニューのメディア機能を表示させ→Windows Media Playerにチェックを入れる→OK。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、ダメでした。

同じエラーが出ます。

単純に、「はい」を選んでもダメなのでしょうか?ネットにつながっているなら、できるのでは?

windows7を使っていないのでよく分かりませんが、試してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

駄目ですね。
クリックしてもWindows NT4.0 用のメディアプレイヤーを送り付けてきます。
サイトの他のページも見ましたが、セブン用はないですね。