アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳の女で、小学校の頃から慢性便秘です。大体10日が目安。どうしても出ないときは浣腸したり下剤を飲んだりしますが、下剤はきつくて気分が悪くなります。
中学生の時に病院へ行った時は浣腸されておしまいで解決しませんでした。

★今実行している事★
・朝起きて1杯のお水を飲む
・朝食にはカスピ海ヨーグルトとオールブランを必ず食べる。これを10ヶ月は続けている。オールブランは数年続けている。
・昼食はお弁当で必ず野菜を摂っている。ご飯は雑穀入り。
・食事全般:食物繊維が豊富な野菜は多めに摂るようにしている。ごぼう・コンニャク・しめじ・えのき・椎茸・ブロッコリー等。納豆はほぼ毎日夜食べてますし、キムチもあれば食べてます。
・2ヶ月前からスポーツクラブに週2・3回行って運動しています。また、行かない日も家で腹筋するようにしています。ただ前に腰を痛めているので腹筋と言っても軽いものしかできませんが。でも中学の時はクラブで毎日運動してましたが普通に便秘でした。
・飲み物はお茶が多くて家ではバナバ茶。
・夜にトイレにこもるようにしている。

★以前に何ヶ月か試しても大して効果がなかったもの★
・ヨーグルトを食べるときにオリゴ糖を入れてた。
・「ビフィーナスーパー」という善玉菌を増やす健康食品(?)を摂取してた。
・ファンケルのキダチアロエを5粒毎日飲んでいた。

にがりは私には合いませんでした。ミルマグも大して効かなかったし、飲みづらいのがちょっと苦手…

自分では思いつくものをやってきたつもりなのですが、「あと何をすればいいの!?何がダメなの!?」と、精神的にも疲れてきてます…。やっぱり病院で一度診て頂いたほうがいいでしょうか?

A 回答 (24件中21~24件)

便秘で体調が悪くならないのであればそれがその人の周期だと聞いたことがあります。

その一方では3食チャンと食べていてヨーグルトなども食べて努力しているのであれば1日バナナ3本は出ないとダメという話も聞いています。私の場合3月初旬から決心してダイエットをはじめました。私の場合排便を含めて新陳代謝が悪く消化吸収がすこぶる良い体質だそうです。(医師の診断)それで自分なりに代謝を高める努力をすることにしました。質問内容を拝見すると食にかかわることばかりですが、単に排便だけを捕らえるのでなく自分自身の代謝のすべてを改善し高めるつもりで生活習慣を見直したほうが良いと思います。私の場合食ではヨーグルトと野菜サラダとキムチをとり入れて、入浴は42度の風呂に肩まで3分クルーダウン5分を3回繰り返す入浴法です。開始して5日後からなんとバナナ3本分の排便が毎日あります。
    • 0
この回答へのお礼

長々と書いていたのに読んで回答くださいましてありがとうございました!m(__)m

parapluieさんすごいですね!バナナ3本分が毎日ですか!!羨ましい限りです。
食事や運動だけではなく入浴方法も考えた方がいいのですねー。参考になりました!早速今日からのぼせない程度に頑張ります∠( ̄∧ ̄)

こんにちは。

ビフィーナスーパーというのを試されたようですが、森下仁丹の商品ですよね。
そこの通販で「ファイバー」というのがあります。私はこれをおすすめしたいです。
この商品は結局食物繊維を摂るということになるのですが、商品説明によると「水分を吸収してふくらみやすいプランタゴ・オバタと水溶性食物繊維にアロエエキスを配合し、おなかの健康に役立ちます」となっています。
この水分を吸収してふくらみやすい・・・という所が重要で、これを飲むことで便のカサを増やすことになります。
便秘が長引くと便が固くなりませんか?
私ももともとは便秘がちでしたが、これを飲むようになったら、便秘時もやわらかい普通の便が出るようになりました。
仁丹の商品だとビフィーナが有名で、ファイバーは地味な存在ですが、私はこちらの方が効果を感じられました。
yu-bonさんも機会があれば利用してみて下さい。

本当に便秘に良いと言われていること全て試されているのに効果がないようですので、参考になるかわかりませんが回答させてもらいました。
森下仁丹のURLを載せておきます。「商品一覧」または「おなか元気」の所から見れます。

参考URL:http://www2.jintan.co.jp/shopping/index.html
    • 0
この回答へのお礼

長々と書いていたのに読んで回答くださいましてありがとうございました!m(__)m

eri-livさんが「『ファイバー』の方が効果があった」と書かれてあるのを見て「何!そんな商品があるの!?(-_☆)」と飛びついてしまいました!人が「これ効いたよ」って言ってると試したくなるので。これは通販しかないのでしょうか?早速今日ドラッグストアに行ってみます。

解決になるかどうかわかりませんが、以下のHPを紹介します。

・朝はしっかり食べること。
(おなかいっぱい食べても便意はきませんか?)
・便意を感じたら、絶対に我慢しない。

1週間を超えると、大分つらくなりますよね。
一度乗り越えれば、楽になりますから、自分なりの解決方法を
探してみてください。

参考URL:http://www.charmcafe.com/column/benpi-okunote/be …
    • 0
この回答へのお礼

朝食もヨーグルトとオールブランのほかにお弁当のおかずの残り等を食べてますので量的には充分かと思います、が、便意は全くないですね。参考URL見せていただきました。びっくりしたのは干し柿と干し椎茸の食物繊維の含有率(?)です。干し柿1個に11.3gとは!オールブラン1食並ですね!それに干し椎茸よりごぼうの方が絶対多いと思ってました!

身近なところで、ヤクルトはいかがでしょうか?

私は便秘というわけではありませんが、2,3日出なくて
気分が悪いときなどに、ヤクルトを5本くらい飲んでいます。

意外と整腸効果も高いですし、廉価なので試す価値アリ
かと思いますよ。

この回答への補足

順番が逆ですね、お礼が先になってしまいました(^^;)
ヤクルトですが、5本いっきのみしましたが残念ながら私には効きませんでした。頑固すぎて(>_<)

• 0
この回答へのお礼

ヤクルトって小さいサイズの商品でいいんですか?一度試してみます。neue_reichさんは5本飲まれていると言う事ですが即行性はありますか?