プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単に出来る夜食を教えてください。

明日から旦那が出張に行くのですが、
明後日の夜遅くに帰ってくるそうです。

夜ご飯はいらないらしいのですが、
帰ったらビールを飲むらしく
夜食を作っててと言われました。

明後日は旦那がいないので夕食は子供(1歳9ヶ月)と二人だし
簡単に済ませようと思っていたので
夜食作るのが面倒だなぁって思って^^;

お酒のつまみになり簡単に出来る夜食のオススメありますか?

A 回答 (4件)

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tomocat/night_cook_l …
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/3170.html
上記のサイトなら少しは参考になるかと・・・

私はじゃがバタ系が好きなので、ジャガイモに十字の切れ目を入れるか、その時の気分によって最初から食べやすい大きさに切ったあと、ラップをして柔らかく串が通るまでひたすらレンジで加熱します。
あとは、気分で好みの明太子や、バターなどをつけて食べる事が多いですね★
他はオクラのチーズ焼き(レンジ加熱のみ)とか。
レンジ加熱系のものが意外と多いかも(^^;)

ほうれん草とベーコンのソテーも好きなので、カットベーコンと冷凍のほうれん草を使って作っちゃうこともありますね~!

コツは電子レンジと冷凍食品を上手く利用する感じでしょうか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

じゃがバター、いいですね!!!
私もよくするんですが、最近作っていなくて「じゃがバター」の存在をすっかり忘れていました^^;

教えていただいたサイトも参考になるものばかりでした!

ありがとうございます。

※お礼ではないのですが、同じじゃがバター好きとして美味しい食べ方を書いておきます☆
新婚旅行で北海道に行ったのですが、北海道の方はじゃがいもにバターとイカの塩辛を乗せて食べるんですよ!!
最初は「え~~~」って思ったけど食べたらすごく美味しかったです☆

お礼日時:2010/01/20 15:05

私が参考にしている毎週日曜18:00からテレビ朝日で放送されている


「笑顔がごちそう ウチゴハン」という番組で「今から間に合う!
プチゴハン」というコーナーで3人の有名店のシェフが紹介している
簡単な一品料理のレシピを参考にしています。
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もたまに「うちごはん」見ていますよ☆
ホームページをみてみますね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/20 15:12

肉豆腐は如何でしょうか。


豆腐と豚バラをめんつゆで温めて、片栗粉でとろみをつければ出来上がりです。長葱や浅葱を乗せると彩りもきれいです。
豆腐を厚揚げにするとか、カブも入れるとかすればボリュームも出ます。
逆に、豚バラを鶏挽肉にすれば軽めになります。

他にはチヂミは如何でしょう。
具を多めにして生地をつなぎ程度にすれば、パリパリで美味しくできますよ。
具を何にするかで、雰囲気もかえられます。

つまみっぽくてもよければ、ピンチョスもオシャレですね。
フランスパンを薄く切って、何か乗せて焼くだけのお手軽料理です。
焼く前に乗せるか焼いてから乗せるかは乗せるものによって変えて下さいね。

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉豆腐、いいですね☆
卵をくぐらせてたべたら一人すき焼きみたいで豪華ですね^^

「ピンチョス」初めて聞きました^^;
オシャレですね☆

ワインを飲みながら食べたいです^^

参考にさせていただきます☆
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/20 15:11

こんにちは^^



すごくありきたりなのですが・・・いいですか??

ご主人は辛いものは大丈夫ですか?

でしたら、豚肉と市販のキムチの漬物さえあれば、炒めるだけで簡単に出来ます♪他の野菜は入れる必要ありません。油を引いて、先に豚肉を炒め、火が通ったらキムチの漬物を投入。馴染んできたら出来上がり。

おつまみには最高です。

あとは、しめが必要ならうどんですね。冷凍うどんを鍋に入れて3分ほど待ち解凍します。茹でている間に、どんぶりに生卵を割り入れ、さらに、だし醤油もしくは濃縮タイプのめんつゆ(3倍濃縮位がオススメ!)を大さじ2杯ほど入れ、生卵とかき混ぜておきます。あつあつのうどんを放り込み、混ぜます。しょうがとネギをトッピングすれば、釜玉うどんの出来上がり!!^^

地元が香川なので、釜玉うどんは結構やります。めんつゆをストレートを使わずに濃縮を使うというのがポイントです。

↑のメニューなら、両方合わせて10分くらいで作れますよ^^うどんが締めの料理なので、後からまた作るのが面倒かもしれませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>すごくありきたりなのですが・・・いいですか??

もちろんです☆

豚キムチですね!!!
子供が大人と同じものを食べれるようになるまでは
たまに作っていましたが、
今は辛い系は子供が食べれないから作っていなかったんです!

今回は旦那の夜食なので、作ったらきっと喜ぶと思います!!
私も食べたくなってきました^^;

うどんもいいですね☆
子供も食べれるので、明日の夕食にっしようかな☆

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/20 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事