プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リンカーンという番組を孫と一緒にみました。
孫はキャッキャと笑っていたのですがどうも納得いきません。

その番組はお笑い芸人がエレベータに乗って、階ごとに新人芸人のパフオーマンスを見るというものでした。
そのパフオーマンスが非常にくだらなく、お笑い芸人たちがエレベータを占有している時間も非常に長かったです。
エレベータを使いたい人は一体どれほどの時間待たされたのか。未放送の収録時間や準備する時間もあります。
くだらなくて下品な芸のために、長い間エレベーターを占拠するとは。
なんて不条理。

孫がうちのマンションで真似をしたらどうするんでしょうか。
下手したら警察沙汰になりますよ。
TBSは一体何を考えているのでしょうか?

NHKなどではきちんと近隣の許可をとって撮影しているそうです。
それは特別NHKが素晴らしいのではなくて、当たり前のことだと思います。
今後は他のエレベータ使用者のことをもっと考えて番組を作ってほしいものです。

A 回答 (4件)

ご自分ではマンションという先入観から抜けられない状況だと思います。




リンカーン (テレビ番組)の企画・コーナー  wiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3% …

リンカーン芸人タワー
以下引用+++++++++++++++++++++
若手芸人が高層ビルの各階を占拠し、松本、三村、宮迫、天野、山口の5人がエレベーターで各階ごとに止まり順番に若手芸人のネタを見ていくという企画。第2回は山口を除く4人で芸人毎に付けられたタイトルの気になった階のみ選出して放送、第3回、第4回はTBS社屋での収録となりあるあるネタを披露する芸人に絞られた。第5回はものまね芸人タワーとなり、ものまね芸を得意としている芸人がネタを披露した。2010年1月19日放送分からHD制作になった。
引用終わり+++++++++++++++++++++
厳密にこの前の5回がTBS社屋とは書いてないですが普通の考え方をすれば同様な場所と推定できると思います。


>非常に狭いエレベータでしたので、マンションかもしれません。
それほど狭いエレベータでしたか?正面から見て左側から青木アナウンサー、(松本、天野、大竹、宮迫?三村?4人ぐらい 詳細の記憶はなし)ぐらい横に並んでいたのでそれほど狭いとは思えませんが・・・
私は地方在住ですので詳しくないですが、都会のマンションは大人5~6人が横に並んで余裕のあるものでも狭いのですか?
それと奥行きが少ない感じを受けましたが裏側とか側面にフェルト?や布のようなものでカバーされていました。
映像の関係やそこに貼ってある番組のポスター等を隠したかったと推測されます。

TBS社屋とか関連施設なら夜すれば人も非常に少ないので問題ないとおもいます。(マンションで住んでいる人がいるわけではないので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでいうのならわかりました。

お礼日時:2010/01/27 10:18

どこかのマンションとかでやってました?



私は、TBSの放送センターとか自社ビルでやったのかなと思いますが?ロケの許可が簡単ですから、そして夜なら使う人も少なく障害も少なくその1本のエレベータだけの小さなビルとも思えません。

そこなら問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に狭いエレベータでしたので、マンションかもしれません。
エレベータがいくつもあるといっても1つか2つでしょう。利用者にとっては迷惑です。
そしてなにより子供に与える影響も考慮しなければなりません。

お礼日時:2010/01/22 00:05

TBSが無断でエレベータを占拠したのかどうか、管理者の許可を得ていないとなぜ断言できるのか。


しかもこれは質問ではなくてあなたの思いを書き込んでいるだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許可をとってとしても迷惑なのは確か。
他のエレベータ利用者からすれば寝耳に水のような状態です

>TBSは一体何を考えているのでしょうか?

この文がちゃんと質問になってます

お礼日時:2010/01/21 21:26

TBSに文句があるならTBSに言えよ。


こんなところにぐだぐだ文句書かれても。

お前の言葉を借りれば
「迷惑です」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5609373.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナー違反の質問者と一緒にしないで下さい。
私はきちんとマナーに沿って質問してます

お礼日時:2010/01/21 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!