プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディーゼル乗用車の登録について詳しい方教えて頂けませんか?
当方愛知県名古屋市在住ですが、ベンツ190Dを所有しているのですが、現在ナンバーを切っている状態です。
今回、再度ナンバーを付けたいと思ったのですが、ディーゼル規制のためそのままではナンバーが取得出来ません。個人的な理由でなんとか合法的にナンバー取得したいと思い、色々調べたのですが、どこで、どういった適合改造をしてもらえるかが判りません。もちろん車両の価値と、ナンバー取得にかかる改造費用が割りに合わないことは承知しているのですが、具体的にどの位かかるものなのかがわからないのであきらめが付きません。

A 回答 (2件)

最寄りの整備工場で相談頂ければ大丈夫ですよ。

もしDPFのワンオフだと軽く300万円以上のコストがかかりますので
まずは相談頂くことから必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。認証が取れる汎用品があればとは思ったのですが…
整備工場には相談したのですが、無理じゃない?の一言で終わってしまいました。
相談したとこは悪いのかもしれませんが。ありがとうございました。

失礼ながら、以前のご回答よりショップをご経営とお見受けしましたが・・。

190Dとは50~60年代初頭のタイプでしょうか?珍しいものをお持ちで・・、関東ではありますが「ヤナセテック(株)」に一度ご質問してみてはいかがでしょうか?ちょっと高額かもしれませんが、聞くだけはタダだと思いますので。
http://yanasetech.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ショップ経営者ではなく元ディーラー勤務の一般人です(笑)。整備職でもないですし…   
車両説明が足りませんでしたね。W201の190Dなんです。最終型なんですが、妙に愛着が有り、このまま手放すのも勿体無く、なんとか合法的にナンバー付けたいと思っているのですが、難しそうですね。トラックなどはできるようですが、乗用車は無理かもしれませんね。
ありがとうございました。