アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドライトを車に取り付けない状態で点灯テストを自宅でやってる人がいますが
一体どうやって点灯させるのですか?
3極カプラーの物を家庭で点灯させるのが不思議です。(普通のコンセントには入らないですし)


やり方知ってる人ぜひ教えて下さい。

A 回答 (5件)

バルブにプラスとマイナスのコードをつないで、それを屋内でバッテリーに直接つないで点灯させているのではないでしょうか。

    • good
    • 2

12Vでしょうからパソコンの電源を使用すれば良さそうです。


ご参考に。
    • good
    • 2

>普通のコンセントには入らないですし



家庭のコンセントは交流100ボルト。
車のライトは直流12ボルト。

バッテリーを用意して繋げているのでしょう。
    • good
    • 3

3極カプラーといってもアースとHi/Lowの二系統の単純な回路ですから、


バッテリーに直接つなぐだけで十分できると思います。
    • good
    • 0

ハロゲンライト位なら少し大きめのバッテリー充電器で点きます。


オーディを等の物は12Vの安定化電源を使うか、充電器→小さい12vのバッテリと繋ぐと良いでしょう。
私はHIDを点燈させる時はこの様なものを使ってます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/freestyleshop/ …
こんなのもありかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!