プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜中の暴飲暴食がやめられず、この4ヶ月で5キロ以上増えました。
数年前に比べると10キロくらい太り、人生で今一番体重があります。
体が重くて怠いし、足の関節を痛めたり、オシャレもできず、気分が憂鬱であまり外に出たくなくなり、全くいいことがありません。

自分の理想像というものは具体的にあるのですが、その理想像に近付くには外見が痩せていることは必須なんです。
それなのに暴飲暴食をやめられません…。
口寂しい時にガムなどを噛む方法では最近は全く満たされず、胃が気持ち悪くなるくらい食べ物を詰め込まないと満足感が得られません。
このままでは絶対に体に悪いと分かっているし理想像もハッキリあるのに、それなのに食べることをやめられない意志の弱さに自己嫌悪です。

ほぼ毎日夕方には1時間近く歩き、家の中でも時々ヨガなどをします。
昼間は痩せる気満々なのですが、夜になるとそんな意志は崩れ去り、手元にすぐ食べられるものがなかったら、レシピをネットで検索して料理をしてでも食べまくります。
ダイエットは自分の意志しかないし相談すること自体甘えているのかもしれませんが…。
どうすればこんな私でも痩せられるでしょうか?
どんな方面からでも良いので、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず、以下の「摂食障害チェックテスト」をやってみてください。


http://diet.minorigumi.com/modules/tinyd0/
どんな結果が出ましたか?

もし、少しでも摂食障害の可能性がありそうな結果が出たなら、
お近くの精神科か心療内科まで。
ダイエットよりもまず摂食障害を改善することが先です。
    • good
    • 4

もし、毎日夜遅くまで起きているような生活ならば、


1時間でも早く寝たらどうでしょうか。

摂取カロリーがオーバーしていなければ、夕食後すぐ寝てしまっても太りません。
お腹がすけば誰でも寝つきが悪くなりますので、
わざわざ起きている必要ないなら寝ましょう。
    • good
    • 0

暴食に至る原因が何なのか分かりませんが、何かあるんでしょうね。



一つ重要な事として、血糖値が下がりすぎると食欲が大幅に増します。
そのため、ダイエットする時は食事量を減らしすぎない範囲でコントロールする必要があります。
もし、朝や昼の摂取量が少なすぎるとすれば、その量を見直す事で解決できるかもしれません。

私はちょっとお腹が空いた時は飲み物で我慢してます。夜はカフェインレスのコーヒーで。(それでもなかなか痩せませんが・・・)
    • good
    • 0

やはり買ってしまうから食べてしまうので買わないようにしましょう。


家から出る時はギリギリの額の金だけ持って出ましょう。
あと、昼間はやる気があるということなので、その時に不必要な食べ物を捨ててしまいましょう。
短期間でかなり体重を落とした岡田斗司夫さんはダイエット時に随分食べ物を捨てたそうですよ。

あと高価で欲しいもの(車とか時計とか服)を見つけ、それに向かって貯金してギリギリの生活を送るとかいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!