プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの女性を食事に誘ったら「来月ならいけるよ!あと他に誰が来るの?」
と2人きりじゃない前提で返事がきました。会うと僕だけにプレゼントくれたりします。

彼女もこちらの好意には少し気付いていると思います。
脈なしでしょうか?

A 回答 (5件)

これからなんじゃない?脈を創るのは。


貴方との交流自体は拒んでない。
でも敢えて二人きりを求めるほど具体的な進展や、特別な関係にも焦りが無い。無理なく楽しく交流していく中で貴方とは徐々に仲良くなれたらいい位の気持なんだよ。
貴方は片思いだからどうしても気持ちが前に前に行ってしまう。
そしてもし貴方の好意が伝わってるとして、それを踏まえてのこの返事なら。彼女は、貴方に対してある意味貴方のペースで先を急がない自分が居る事をメッセージとして送ってるのかもしれないよね。
これからなんだと思う。
一対一に拘らずに、彼女も含めた交流の中で彼女と丁寧にコミュニケーションを積み重ねて。彼女が二人で会っても良いなと思えるような貴方自身の印象の底上げがこれからの課題なんじゃない?
    • good
    • 0

NO2さんの回答で良いと思います。



私も以前に、好意をもった女性を遊びに誘ったときに、そう返信がきました。

でも、私の場合はストレートに「誘ってないよ。二人で遊びたいかな」と言ったら、上手くいきましたw

これは相手次第だと思うのでストレートは避けて、No2さんの回答のように「誘ってないよ。誘った方が良い?」とか「誘ってないよ。二人の方が気が楽だなぁ~と思って」とか、軽い感じで返して反応を見た方が良いですね。

その反応次第で脈ありなしを判断すれば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

好意には実際気づいていないのか、脈なしなのか、どっちかでしょうね。

    • good
    • 1

まだ決め付けるのは早いです(^_^;)



>あと他に誰が来るの?」

「誰も誘って無いよ。誘った方がよい??」って逆に聞いては?
その返答によって、また替わってくるでしょうが、初食事ならあえて、二人を避けて少人数で行きたがる人もいるので、あまり一喜一憂しなくて良いと思います。
彼女の良いように計らってください。

まずは食事を楽しむこと。
楽しければ次につながりますから。
    • good
    • 0

二人じゃダメか聞いてみればいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています