プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜、『THE 1億分の8』というテレビ番組を彼氏と一緒に観ました。
8人のぽっちゃり美人さん達が登場し、全員モテモテ、今まで付き合った男性の総数は150人との事です。
皆さんとてもポジティブで明るくて、私は楽しく拝見してましたが・・・

番組を観ていた彼氏が、「有り得ん。俺には無理」と一言。
テーマがテーマだったので、失礼ですが「体型の事かな?」と思ってしまったのですが、そうではなく彼女達が付き合った人数だそうです。
8人のうち一番付き合った人数が多い女性は、今まで40人の男性と付き合ったとの事。

つまり
1人の男性と1年付き合ったとして、40人×1年=40年
1人の男性と半年付き合ったとしても、40人×0.5年=20年

年齢的にも無理があるので、1人とのお付き合いが短いか、二股・三股していると想像されます。
「今まで40人と付き合った=私は魅力的な女性でモテる」と自慢したかったようですが、彼氏はこういう女性とは付き合えないそうです。
人前でそういう事(付き合った人数(武勇伝?))をべらべらと喋り軽そうに見えると、恋人の対象としては見られないそうです。
私の単純な発想かもしれませんが、「女性側が黙っていれば(ごまかしたり嘘をついたり)、バレないのでは?」と思いましたが、何となく分かるようです。

そこで男性の方に質問ですが、こういう女性をどう思いますか?
また、女性の方に質問ですが、今まで付き合った男性の人数は自慢になりますか?

もちろんテレビ番組なので、多少演出や誇張されてる部分もあるとは思いますが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。

20代前半女性です。
私も偶然この内容の男性版(経験人数を自慢げに話す男性)について質問しようと思っていたところでした(笑)

私は女性ですが、ご質問者様の彼氏さんの意見はすごく頷けます。
よく男性の芸人の方とかが「○人斬り」とTVで喋っているのを目にしますが、一人の女性と良好な関係を築けなかったり、理性が働かないことを自ら進んで露呈し、そのことが醜いと思っていない男性は頭が悪そうに見えてしまうので、本当に嫌です(‐‐;)
多くの女性と付き合ったという事実自体よりも、それを誇るべきことだと認識して話すべきだと感じる「価値観」が私とは合わないからですね。

もちろん男性の「○人斬り」とその番組での女性の付き合った人数自慢ではちょっとニュアンスが違いますが、彼氏さんが感じた嫌悪感はもしかしたら私と似たような感じかもしれないなと思いました。

芸能人ではなくても、自分の経験人数を自慢げに話す男性がたま~にいますが、そういう部分を少しでも感じてしまうと私の場合恋愛対象には決してなりません。
もちろん私自身も付き合った人数が自慢になるとは全く思わないので、聞かれたり、必要のない限り自ら進んで話すことはありません。
また、私の女友達が20歳で15人の女性と付き合ったことがある男性に告白されたことがあるのですが、そのことが大きなネックとなり、返事を迷っていました。
友人は私の考えとは微妙に異なっていて、「(それまでの人数を考えて)付き合っても続く可能性が低い気がするから」という理由で悩んでいました。

色んな価値観の人がいますし、恋人同士でもちょっとの価値観の違いなら逆に楽しめる要素となると思いますが、私はこの価値観は結構根本だと思っているので、合わない人とは付き合っていくのはしんどい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます(^_^)
全く同感です。
こういう価値観が合うかどうかは、恋人としてお付き合いしていく上でとても重要だと思います。
ご回答者様のお友達さんのように、私も(綺麗な言い方をすると)恋愛経験豊富な男性に告白された事がありますが、同じような不安を抱いたのでお断りしました。
私も正直な話、たくさんの男性と付き合ったという事実自体よりも、それを誇るべき事としてテレビで自慢する事が、私には理解不能でした(汗)

お礼日時:2010/01/30 16:05

女です。



モテた事を自慢したいんだろうけど、自分は尻軽でヤリまくりと言ってるも同然です。
そんなに大勢と付き合ってたなら、熱しやすく冷めやすいとか二股三股ありだったとか、病気持ってそうとか、
二股とかしていないならどうしてそんな短期間で別れたのかとか、マイナス面しか出てきませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も、もし40人全員と性交関係ではなかったとしても、どうしても『尻軽でヤリまくり』という目で見てしまいます。
マイナス面しか出てこないのに、テレビの場で堂々と言える度胸はすごいと思いました。

お礼日時:2010/01/30 16:11

男です。

いい感じはしませんね。
自分の気にしている負の部分を悟られたくないがため
に言ってるのかなと感じます。
例えば、一般的には不細工でモテないと思われがちだけど、
実は私モテるのよ、とか、性格悪いって言うけど何人もの
男と付き合ってきたんだからね、などなど。
何か自分の負の部分を正当化して、自己満足しているよう
な気がします。わざわざ自分をでかく見せているのなら、
遺憾です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>何か自分の負の部分を正当化して、自己満足しているような気がします。

なるほど、すごく納得です。
そういう心理なのかなと、何だか目からウロコでした。
私は女性ですが、そういう女性は、私から見てもあまり魅力的ではないと思います。

お礼日時:2010/01/30 16:09

当方女性です。



自慢にならないと思います。
以前の彼氏に泣かれたこともあります。
なのであまり聞かれないなら、
過去の恋愛人数は言わないようにしています。

また、性交した人数≠交際人数ではないので
万一聞かれたら交際人数を言うようにしていますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回の40人と付き合った女性は、性交した人数≠交際人数なのか分かりませんが、もし性交した人数=交際人数=40人ならすごいですよね・・・。

お礼日時:2010/01/30 16:07

まず、ニュース報道でないバラエティ番組の内容をそのまま信じてはいけません。



その8人が言う「付き合う」の定義は何でしょう?
単にエッチした人数とかデートした人数なら、貴女の考える定義とは違うように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
質問文にも書いておきましたが、もちろんテレビ番組なので、多少演出や誇張されてる部分もあるとは思います。
その40人の中に、1回食事しただけの男性やセフレの男性が入っているなら、私とは価値観が違うと思います。

お礼日時:2010/01/30 15:58

ポジティブなのも結構明るいのも結構。


TVは見てないけど、もしかしたら好みの見た目かもしれない。

でも「付き合え」って言われたら「無理」てか・・・正直
その女性の方が、俺と付き合えるとは思わない。

なんつったって俺は一度も女性と付き合ったことないからね。
方や100人オーバーでしょ?お互い何も共感できないのは
目に見えてる。

で、申し訳ないが「結婚」はさらにありえない。
一人の人に絞る事なんてできなさそうな相手と何で「一生」
付き合わなきゃいけないのか・・・・・

悪いが男性には「性欲」のほかに「独占欲」がある。
確かに「性欲」の相手にはなるだろうけど
「独占欲」の相手には確実になれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
独占欲ですね。私もあります。
40人と付き合った事がある女性は、今は新婚のようですが、旦那様は心が広いんだなと思いました。

お礼日時:2010/01/30 15:57

女性です。



私もその番組視ました。
確かに明るくて魅力的な女性達ではありましたね。
あのポジティブさは少し羨ましいです。

ただ、付き合った人数は自慢にはならないと思います。
寧ろ多ければ多い程、短期間でコロコロ代えてるのかとか、または長続きしないのかもと引いてしまいます。
これは女性だけでなく、男性でも同じで、あまり多くの女性と付き合ってた人は恋愛対象としては信用出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに信用性に欠けるかもしれませんね。
もし私がそういう男性に告白されても、私とも長続きしないのでは?と疑ってしまいます。
付き合った人数が多い場合は、心に秘めておくべきですね。

お礼日時:2010/01/30 15:54

31歳、女です。


付き合ってきた男の人数なんて、自慢にはならないと思いますよ。
多すぎると確かに何だか軽い女っていうか、飽き症なんだなって思うし、少なければ少ないで、経験が浅いのかなとか思っちゃいますからね。
思うんですけど、付き合った人数とか経験人数とか言いたがる人って、結局ホントは自分自身に自信がないのではないかと思っちゃいます。
だから、強く見せたいというか、自分のポテンシャルを上げたいんでしょうね。
ま、人それぞれなので、正解はないと思いますが、あんまり自分のそういう部分をベラベラしゃべる女性は、個人的に美しくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
美しくない、というのは同感です。
テレビ番組なので多少誇張されてる部分もあると思いますが、いろいろな人が観るテレビ番組であっけらかんと言える度胸はすごいと思いました。

お礼日時:2010/01/30 15:52

 ♂です。


 その人は、どこかで今までの男と比べているだろうから、「最上ではない(何位くらいの男)」という態度は無意識に出るでしょうね。あと、男も比べますから、ゆるいきついという、締め付けられる前の感触は、隠せないものと思われます。男は最上を感じないと、グレます。故に、買える方でないとあり得ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は買われた事がないので、『買える方でないと有り得ない』という意味がちょっと良く分かりませんでした。

お礼日時:2010/01/30 15:50

その女性たちにとっては自分たちがモテる度合いを示す数字なのかもしれないですね。


彼女たちの価値観において、自慢になると言う話です。

貴方の彼ような価値観を持ったひとからすれば、彼女たちにいいイメージは持たないでしょう。
付き合った数同様、別れた数も多いわけで、欠点も多いような気がします。そして、それらが直らないから、繰り返すんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに、40人とは長く続かなかった(結婚まで至らなかった)という事ですから、これからも長く続くか疑ってしまいますね。
私が男でも、こういう女性とはあまりお付き合いしたいとは思いません。

お礼日時:2010/01/30 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!