プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に幽霊が見える人っていますか?

あれは何だったのだろう?位の事ではなく、その気になって探せば今日中にでも見れる。位のレベルです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


そうですよネ………。
私もそう思います。
私の経験からして、私が今まで霊感もしくは神社の宮司さんで霊が見えてお払いが出来るという方で本物の方は出会った事がありません。
皆、自己顕示欲だったり、特別扱いされたいが為に「霊が見える」と言っています。
それは、話していく内に分かります。(もっとも、頭の悪い方は、その人が「霊か見える」と言っているのが真実か嘘か見破る事が出来ませんが。)

ただ、霊はいますよ。
私も霊を今まで見た事が一度も見た事がなかったのですが、去年、初めて見ました。
霊を見たのは、その時だけで一度っきりです。
病院に入院した時に見ました。
その病院では、他の患者さん達が皆、同じ幽霊を見たと話していました。夜中、寝ていると金縛りに会って、ドアから坊主頭の中年で肉付きのいい男性が自分の所にやって来て上に乗っかって来て睨みつけるというものでした。私は流して聞いていましたが、その夜、ウタウタとしていたら本当に金縛りにあってその男性が物凄く睨みながら思いっきり乗っかって来ました。
昔から、霊を見たら「なむあみだぶつ」と唱えると霊が消えると言われているという話を思い出して唱えると消えました。その後、入会中に見る事はありませんでした。
もしかしたら、その病院に住み着いている主かもしれませんネ。前に病院には霊が住み着いていて、新しく入院した患者に洗礼をしているって知り合いの看護士さんから聞いた事があるので。
でも、退院してからは一度も見た事はないです。
私の人生で霊を見たのは、それが一度っきりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても怖いお話付きでのご回答有難うございますw
実はカク言うこの僕も過去に不思議な体験は幾つかしてます。

お礼日時:2010/01/28 14:34

幽霊を見たと自己申告する人はとても多いですがでもまさか本気で幽霊が存在すると思っている人はいくらなんでもこの21世紀にいないでしょう。


みんな居ないと分かっていても面白いから言っているだけですよ。

幽霊はゴルフ、魚釣り、映画、サークル活動などと同じ趣味の一種ですから真偽を問う物では有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/01/31 09:29

存在するのかと言う問いであれば、存在します。



今出来るかという問なら、もう出来ませんし、したくもありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意味深ですね。。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/01/30 08:53

いると思います。



世の中には霊能者やら何やらがいて、TVに出てみたり
雑誌に載せて『相談受付中』とか・・・でも、本当かどうか
誰にもわからないですよね。

でも、本当にそういう能力が強い人って表には出てこない
もんなんだなぁって思います。
私の姉の知人が本当にそういう力を持ってる人でして、
シキガミ?(ちょっと専門的なことは私には不明)を飛ばして
きたり・・・というのは、姉が霊感強いうえに、そういう類の
ことで色々あるのですが、そういうときにそのシキガミか
何かをとばしてくるんです。

初め聞いた時は『へぇ~』ていどに聞いてたんですが、
姉の家に泊まったときに姉と2人で母の話しをして盛り上がって
たんです。 朝8時くらいに突然その知人から電話があり、
『昨夜、妹さんとお母さんの話ししてなかった?
 着物の話ししてたでしょう・・・?』
と言われて、姉もビックリです。
この知人は遠距離の所に住んでいて、姉が転居してからの
家にはきたことがないので盗聴などはまずありません。

姉にいわせると、この知人はたびたびこういうことがあって
ピンチの時は連絡する前に向こうで対処してあったりする
とのことでした。

姉の知人に限らず、私の学生時代の知人もかなりの能力を
持っていて、一時期は雑誌に取り上げられらこともありまし
たが『こういう能力があるからって有名になる事とは関係ない』
との理由から、取材などは一切拒否してました。

だから、いわゆる霊的な能力がある人っていうのは、
どこにいるのか簡単に知ることはできないんじゃないかな
っていうのが私の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですねぇ。。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/01/28 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!