アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先に言っておきます。今回は貴重なお時間を頂くことになりますのでいわゆる霊の存在を感じた方だけご回答いただきたいと思います。

又、不躾ではございますがそれ以外の方は質問は最後まで読まず他のご回答にいってください^0^

私は霊感が強いとは思いません。ただ身内を亡くしていますしお盆や他、その亡くなった子が会いに来てくれたよと家族に報告はする事は何度かありました。

チャネリングというのでしょうか。死者のメッセージを聞くようなそんなかっこのいいものではないですが、何をするにも亡くなった祖母の存在が頭をもたげて(身内であっても)変人扱いされたくないので意識しないよう努めて過ごしても一人で風呂など入った時にここぞとばかり、映像や活字で入ってきてしまい「あーこれを伝えてってって事ね」とそのまま「ばあちゃんんがこう言ってる」と伝え、ある人にとっては救いや癒しにもなったようでした。私は憑き物が落ちたとは思いませんが久しぶりにスッキリした事を覚えています。

幽霊だとか霊だとか騒ぎなさんな。いたっていい。いたきゃいればいい。と思っています。
しかし、ただただそこにいるだけこちらを見てるだけの霊についてみなさまはどのような対応をしていますか?

強烈なメッセージも感じないので無視しているしかないのですが。
そこここにいる霊的存在は一体何がしたいのですか?前から感じているのは若めの男性なのですが、そういえば感じないと思ったらいつのまにかひょっこりいたりします。

それでただいるだけたまにこちらを見ているようです。

とても変な質問ですがお願いします。

A 回答 (4件)

>ただただそこにいるだけこちらを見てるだけの霊についてみなさまはどのような対応をしていますか?



何か伝えたいことがあるのね。と

そのように思うに留めます。


>そこここにいる霊的存在は一体何がしたいのですか?

何か伝えたいことがあるのです。たぶん。



わけがわからない時はご先祖様の墓参りに
行くとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お墓参り。
おっしゃる通りですね。

ものすごく納得しました。

お礼日時:2012/05/06 10:37

こんにちは。



人生で3回位逢ってます。

一度目は、小学生の時、夜中の2時頃、
地元の墓地で肝試しをしていたら、
暗闇からお爺さんと子供が手をつないで出てきた。
一目散に逃げました。

2回目は高校生の時の下宿先、2階のトイレに住んでいる地縛霊。
こいつがたち悪いんです。
いろんな悪戯をして、下宿人を追い出しちゃうやつ。
自分も夕方、うたた寝をしていたら、金縛りに遭って、
ドアを開けるんです。自分の部屋のドアを、すーーって感じで、
で、その向こうには誰も居ない。
その後に、また野郎としたんですね、出て行かないから、
その時、自分は切れて、金縛りになりそうなのを振りほどき、
トイレ行って「ふざけるな!」って怒鳴ったら、やらなくなりました。

3回目は、今の会社の1階にいる。
霊感のある人はみんな言っている。
でも何もしないので無視しています。
たぶん、ずいぶん前に亡くなった女の子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験ですね。ありがとうございます

お礼日時:2012/05/20 11:15

私も会社の近くでひき逃げ事件があってそれからよく被害者らしき男性がよく出るんです。



ある時は上司の近くにのっぺらぼうの生首のような人の頭がにゅる~っと横切ったりして・・・。

どうにもできないから無視してます。

幻覚なのか分からないし、疲れてきました。

とりあえずお守りのひもが解けたり傷んだりしてきたのでまた神社に買いに行きます。

質問者さんも気にしない方が良いかもしれません。

3.11の津波で亡くなってしまった霊感のある友人は、生きてる人間方が怖いのだから気にしない方が良いとよく言っておりましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぉ。生首とか恐いですね。

そうですね。生きてる人間の方がよほど恐いですね。

お礼日時:2012/05/06 10:40

私は霊の世界と私たちの世界は重なっていると考えています。

別に次元がどうのという小難しい事は考えていませんが、同じ空間を共有している。それがたまたま見えてしまうことがある。
メッセージを持つのなら、具体的に伝えればいい。メッセージを伝えたいと考えるならば、それだけ強い意志を持っているはずですから。
だから世間で言っているような、相手が何かもわからない。霊能者と呼ばれる人を介さなければ理解できないようなものはメッセージとしても意味を持たないし、信頼もできないと考えています。

ですから向こうから何かを訴えてくるもので無いなら、私は放置です。向こうから見れば貴方も「たまに見えるいつもの人」でしかないかもしれないし、向こうは見られていることすら気がつかないのかもしれない。
マジックミラーのように、こちらを見ているようであるだけで実は見ていないのかもしれません。

見えるだけのことでイチイチ「何かを訴えたいのですか」と聞くのもわずらわしいとさえ考えている次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ空間を共有していると考えています。

こちらから働きかけてなんてそればっかりもやっていられません。
もっともあちらも私では頼りにならないと思ってるはずです。

変わらず無視ですね。若干言葉は悪いですが目ざわりなんですけどね。あー!でもあっちも私をそう思ってるんだ♪

お礼日時:2012/05/06 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!