アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月末に上司(女性)の結婚式があります。
彼女はクリスチャンだそうで、教会で式を挙げるそうなのですが、
どのような服装で行けばいいのでしょうか?
ちなみに、私は20代前半、どちらかというとボーイッシュなタイプです。
黒のロングのチャイナドレスは持っているのですが、教会にはどうかと思いまして。
それに、友達などの結婚式ならそれでもいいと思ったのですが、
上司となると、どうなのかと思いまして。
教会の結婚式での注意点などありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

教会の式に出席されるなら,白い服はもちろんいけませんが,あまり肌を出したり


きらきら光りすぎるものはいけないようです.
以前出たときは新婦の友人のみなさんはちょっと改まったスーツやワンピースが多かったようです.
式の後披露宴があるなら,アンサンブルのような感じはいかがですか.
あと小物なども蛇柄やわになど,殺生を連想させる物はよくないと聞きました.
フォーマルウェアのサイトがあったので参考にしてください.
年齢的にまだたくさん結婚式にでられると思うので,レンタルもいいかもしれませんね.

参考URL:http://www.mimatsu-group.co.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HPとても参考になりました。
レンタルのいい情報はありませんか?
もしあったら、お願いします。

お礼日時:2001/03/27 18:05

教会の宗派によっても違います。


特にカトリック教会では、肌の露出は避けるべきです。
最近流行していますが、キャミソールやノースリーブなどのように、
背中の開いたデザインや肩を出すようなデザインの服を着る場合は、
ショールを羽織るなどの工夫が必要でしょう。

具体的にどのような服装がいいかというと・・・私はワンピースのアンサンブルで
出席しました。 友人もワンピースやパンツスーツなどで、しっかりおしゃれを
してました。 皆さんが書かれているように、白は避けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その方はカトリックだそうです。
流派によっていろいろ違うことがあるんですね。

お礼日時:2001/03/27 18:07

貴方は女性でしょうか?


そうであれば白色は一切ダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
言葉が足りなくて、すみません。
私は女です。

お礼日時:2001/03/27 18:02

ワンピースやパンツスーツでいいのではないでしょうか?


振袖の方もいらっしゃいますよ。
あんまり杓子定規にならなくてもいいと思います。
チャイナドレスはどちらかという2次会っぽいかも、ですね。
それから教会式の進行は心配しなくてもきちんとリードしてもらえますので大丈夫ですよ。
何度か立ったり座ったりはしますね。歌も歌いますし。
式次第はこちら


参考URL:http://www.lpcs.com/Wedding/kyoukai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HP参考にさせていただきました。

お礼日時:2001/03/27 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!