プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思い、失恋、裏切り、別れ・・・・

恋愛~親友まで色々な別れを皆さん経験してきたと思います。

私も沢山の失恋や裏切り、別れを経験しました。
そのダメージは愛が深ければ深いほどに傷が残りました。

私の知人にドライな人がいます。
すべてにおいて「それはそれ、これはこれ、あれはあれ」で区切れる人がいるのです。その方は男性なのですが、いわゆる紐で女性に食わせてもらってるホストです。

彼曰く「自分に絶対の自信(ナルシストでもいい)を持ってれば別れも辛くないよ。だって次ぎがあるさと思えるし、何とかなるって変な自信が持てるからね。根拠は無いけど絶望するよりマシっしょ?」

っという感じなのですが、意外と関心したのです。私は失恋を引きずったことは何度もありましたが、彼はスパッと次ぎへいけるのです。

それは常に世界の中心に自分をおいているから出来る芸当だと私は思っています。

彼のようなドライな生き方を素敵だと思いますか?
深く愛せる永遠の愛なんて私も無いと思っています。だって人の心は変わるし、状況でも変化するし、死ぬ時は夫婦別々に死ぬんですよ?

重い話題ですが、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

それドライ言わない。



他人を食い物にしている人間以外の何物でもない。

少なくともヒモの時点で、言葉に説得力なんてない。

あんまり言葉だけに惑わされん方がいいよ?
口だけならなんでも言えるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ヒモうんぬんじゃない
それに女だってヒモじゃんかよ
彼は家事してるから専業主婦みたいなもんだ

というか論点ズレてる
そんなことが聞きたいわけじゃない

お礼日時:2010/01/31 18:20

いやいや、不幸な方ですね


心から愛すことが出来ない人間は不幸だと思います。

誰も決め付けることは出来ませんが、私には不幸以外に感じません。

そうですね、人生はそれぞれだから文句も何もないけど
他人のことを考えるよりも、ご自分の考えを持つことでしょう。
だから、私は心から愛することができる人は幸せだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしてフラれて傷ついて引きずるんですか・・・ご苦労様です

え?引きずったことも傷ついたこともトラウマも無い?乗り越えられる?

じゃあその程度の愛情なんです。薄っぺらですね。

お礼日時:2010/01/31 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!