アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の落花生って塩とかついているんですか?
市販のピーナッツは塩とか油で炒めているようなのですが
市販の落花生は殻とって茶色の皮とった中の身には何か味付けしてあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です。

失礼しました。
しかし、それでは
市販の落花生って>これは殻付きのこと?
茶色の皮を取った>普通、落花生とは硬い殻に覆われている物をさすと思っていましたが・・・殻を取り除いた、その下にある薄皮のことなのでしょうか?この場合でも、薄皮がついていない場合でもほとんど変わらないはずですが・・・固い殻付きなら別でしょうけど

どうしても気になるのでしたら、商品の原材料などの蘭を確認して、油や塩をあれば味付けと考えるべきでしょう。
まあ、普通は味がついてますよ。ついていない方を探す方が大変ですからね・・・
    • good
    • 2

市販品は中の身を油で揚げて、塩を掛けて味付きにしているはずですが?


酒のつまみのバターピーナッツの事でいいのかな?

この回答への補足

殻のついた落花生のことです。落花生の中の身には何も添加物が入っていないという認識でよろしいのでしょうか?

補足日時:2010/02/07 11:42
    • good
    • 0

こんばんは。



自分の認識不足でしたらすみません。
以前塩茹でした落花生を食べた記憶があります。
殻をとり、茶色の皮を取ったら再生不可能なため、それ以外は、ピーナッツに直接塩を付けるのは不可能なきがします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!