アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日18時頃に仕事中、2メートル程の細長い棒状の電灯が目の前ではじけた様に割れてしまいました。
あわてて少しこすってしまったのですがその場では何事もなく、15分程してチクチクする感じがでてきました。
その後すぐに仕事も終わり帰宅の30分程の間に痛み等違和感はなくなりました。
念のため帰宅後、目薬をさしました。
このような場合、電灯の中身の白い粉が多少入ったり小さな破片が入っていたとして何らかの重大な事態を引き起こすようなことがありえますでしょうか?
近くの眼科等、閉まっておりすぐに診せるところがなく心配になっておりました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

それって蛍光灯じゃないですか?

だったら水銀が目に入った可能性があります
至急に救急病院に行って水銀が目に入った可能性があるといって診察を受けてください
大至急です
どうのこうのと素人に意見を聞いている場合じゃありません
何事もなければそれでいいのですから

この回答への補足

休日、診察に行きまして大丈夫だと医師の方から言っていただけました!
まだこちら不慣れなものでしたこの補足にしかお礼を言うところが見当たらず記載いたしました・・。
早急に回答していただき感謝しています!
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

debukuro様
早急な回答ありがとうございます!

回答いただいたあと広範囲の救急病院や夜分に申し訳なかったのですがそれ以外の眼科等、全てあたりましたが眼科医師の方がおられないので目のほうは診ていないという返答と救急以外の眼科の方も当然ながら診ていないとのことでした。
救急では目の方は診ておられるところはほとんどないのですね・・。
病院の方が開き次第、診察を受け再度書き込みしたいと思います。

こんばんは

異物が入ると涙が止まらなくなります
それと眼球に傷が付く恐れもあります
なので流れたと思いますが
一度眼科で見てもらったほうがいいと思いますよ

この回答への補足

休日、診察に行きまして大丈夫だと医師の方から言っていただけました!
まだこちら不慣れなものでしたこの補足にしかお礼を言うところが見当たらず記載いたしました・・。
早急に回答していただき感謝しています!
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

yuyuyunn様
回答いただきありがとうございます!

最初15分ほどチクチクしたのが治まってからは、特に違和感もない状態です。
あわてて眼をこすったのはちょっと間違いでした。
ついつい条件反射してしまい・・。
回答いただいたように流れ出たことを祈ります!
眼科の方が開き次第、診せに行こうと思います。