アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【愛知県某市在住 十八歳
 昨年の健康診断(会社にて):異常なし
 昨々年の健康診断(病院にて):異常なし
 最近一年間の大きな病気:大量に嘔吐した頭痛のみ( H21.10上旬/未明(午前四時頃) )】

昨年四月に正社員として入社し、八ヶ月を過ぎた社会人です。
先月ぐらいから体に違和感を覚え、何かの病気に罹患しているか、または既に罹っているか気になったので質問させていただきました。

自分で把握している諸症状
・物が落ちる(ペットボトルや缶などを落とすことが多くなりました)
・倦怠感(一般の人なら余裕で間に合う時刻の電車にも乗り遅れそうになる。他に朝目が覚めると「行きたくない」と思うことが多くなり、会社につくと「帰りたい」と思うことが多くなりました。以前では皆無とは言えませんが、殆ど思ったことはありません)
・休日の睡眠時間が長い(最近の最長は18時間ぐらい持続)
・尿(朝目が覚めると、パンツが濡れている)
・疲労(業務成績が105%から90%に下落)
・掻痒(腰、背中、脛などがとても痒い。三箇所とも血が出るまで書き続けましたが、他人から言われるまで全く気がつきませんでした)

病院に行くべきでしょうが、どこに行けばいいのか分かりません。
内科?皮膚科?整形外科?医院?市民病院?総合病院?大学病院?

【物が落ちる】【掻痒】は明日会社を休んででも治したいほど悩んでいます。
気になりだしてからずっと悩んでいますが、うまく言葉にできなかったため遅くなりました。結局、箇条書きになってしまいましたが…。

その他必要な情報があれば補足にて申し上げます。

A 回答 (4件)

再登場です。

近所の医院じゃダメです。
脳神経外科の看板を掲げているもう少し大きい「病院」に行ってください。
専門医に脳のMRI検査をしてもらうべきだと思います。

この回答への補足

了解しました。
一週間後(2/10)の再診察後、脳神経外科へ赴きます。
新しい症状がでました。

2/5(金) 12:55に排尿後(黄色)、13:30頃にさらに催してトイレへ行きました。
白い尿が出ました。気になったので触って鼻の近くでにおいを嗅ぎましたが無臭でした。
時同じくして、残尿もひどかったです。残尿分だけで、排尿分と同じぐらい出ました。
これも再診察のときに報告したいと思います。

• 0

昨年10月の嘔吐と頭痛、それに物が落ちる、尿、この3つが気になります。

脳内で、微細な血管からの出血があるのかもしれません。
脳神経外科で、詳しく調べてもらった方がいいと思います。
お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。
本日、会社を休んで近くの医院で診断を受けました。

院長曰く「…よくわからない。精神的な何かということも想定しうる」だそうです。
漢方薬を処方され、採血もしました。一週間後にまた診断を受ける予定です。

>病院に行くべきでしょうが、どこに行けばいいのか分かりません。

>内科?皮膚科?整形外科?医院?市民病院?総合病院?大学病院?

どこでも良い、というと投げやりな言い方になってしまいますが、
一番自分が都合がいい所へ行けばいいと思います。自宅か職場に近いクリニックなど。
内科クリニックが一番妥当じゃないでしょうかね。
原因はどうあれまずは掻痒感をどうにかしたいということであれば、皮膚科に行くのも悪くありません。
整形外科はちょっと違うんじゃないかなといったところです(否定はできません)。
どちらにせよ診察した上で必要とあれば、内科、皮膚科、精神科、総合病院など質問者様に適した施設を紹介してもらえるはずです。

ちなみにいきなり大学病院に行っても「紹介状がないなら、初診料を余計に沢山払え」と言われます。(意地悪ではなく、医療機関に役割分担をさせる為に行政が決めている制度です)
    • 0

心配ですね。

症状が多いので特定はご自分でも無理ですからやはり早めに総合病院へ行かれるのが宜しいと思います。今までの症状をメモなどでお持ちになり受付されれば関連する所に案内してくれます。お大事に
    • 0