プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ☆
私はかなりの便秘で、薬がないと一週間は出ない状態です・・・
今妊娠を希望していて、何度かチャレンジしているんですが、
まだ経過は実らず・・・(._.)
ふと心配になったのが、排卵日に仲良しして、
もし受精したとして、便秘薬は飲み続けて大丈夫なのか?!ということ。

妊娠検査薬は、生理予定日からしばらくして使えると書いていましたが、
そうすると妊娠が分かるまでは便秘薬飲めないの???((+_+;;))
それとも便秘薬は特に影響ないから飲んでてOK??
まさか、便秘薬のせいで実は流産してたとか?!

・・・などと色々考えてしまいました(+_+)
皆さんはどうなのでしょうか?
ちなみに便秘薬の頻度は、二日に一回、三粒くらい飲んでます。
ビューラックというやつです。
排卵日以降~生理開始までは、便秘薬を飲まない方がいいのか、
飲んでも影響ないのか、おしえて下さい!
宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

妊娠初期に下剤は、禁物ですよ。



それよりも便秘を治す術を考えた方がいいでしょう。
もしかすると胃だか腸の場所が悪いと出ずらいらしいですね。
母がそうで、時々町内じゃなく、腸内掃除してもらって
「スッキリした」
とご帰宅されていました。(笑)
母の場合、胃の位置がおかしくて、腸が上手く働かないそうで。長期に渡り腹筋を鍛えるといいそうなのですが、母は「歳が歳だからあきらめる」とのこと。よって、若い方ならば、長期プランで腹筋を鍛えていけば改善されるかもしれませんよ。
とはいえ、排卵前後は、便秘になります。なりやすいです。
仕方ありません。そこを我慢するしかありません。よって、独自の快便方法を見つけるしか。
私は、「ダイエットサプリメント」として売られていた漢方薬が便秘に効くという噂からそれで改善しました。(スリムドカンです。主治医に妊娠して飲んでも大丈夫だろうとは言われ飲んでました、ただし容量は記載どおりという話で)

下剤、便秘薬は、妊娠をご希望ならば控えるにこした事はありません。
私、一度、妊娠に気がつかずのみましたが、効かず。あれ??
ついに、腸は、便秘薬を受け付けなくなった!と思ったら、妊娠していたのですが、主治医に便秘薬飲んだ!と言ったら、驚かれちゃいました(笑)
よって、避けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございましたm(_ _)m
飲まない方がいいようですね・・・
次から飲まないように頑張ります!
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/02/08 12:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!