dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠12週です。妊娠が発覚し、深刻な便秘に悩まされてます。掛かりつけの産婦人科医からはマグネシウムと潤腸湯という漢方を貰っていますが、全く効果がありません。
毎日ストレッチ&半身浴、様子みながらスクワット&腹筋、食べ物もイージーファイバー、オリゴ糖、ヨーグルト、温野菜、根菜の煮物、果物、炭水化物、肉、魚、、、等バランスを考えて摂っています。
これを医者に伝えても、食生活や運動に気をつけて渡した薬続けろの一点張り。上記を伝えても変わりません。結局苦しくなって市販の下剤を摂って後悔します。こちらも医者に伝えてもコーラックだったら大丈夫とか言われ、じゃあ何故他の薬を処方しないのか謎。前回ついにキレ、次回から違う先生となりますが、それまでに何か上記以外に便秘に効果的な方法があれば教えて下さい。
便秘のせいで体重も増え、常に憂鬱な気分です。

A 回答 (4件)

水分は十分摂られていますか?次回から医師が変わる予定であれば、少し早めに便秘で苦しいということを主訴に産科に受診をしてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

妊娠25週目です。

私も今もずっと便秘で悩んでます…。
便秘ってとてもストレスですよね。私はファイブミニ飲んだり、朝水を沢山飲んだりしています。
それでも出たり、出なかったりで、出すときもスンナリいかず大変です…。

汚い話ですみませんでした。お互い便秘でストレスにならないことを願います!
    • good
    • 1

あさイチ 便秘解消 で検索をしてみてください。

    • good
    • 0

あさイチで前に、カカオ75パーセント?82パーセント?以上のチョコレートが便秘に効くと言ってました。


私は便秘ではないので試した事は無いのですが、1日1粒か2粒で良いと言っていた気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!