プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚式で恵比寿のロビンズクラブに行ってきました!
式の帰り、一緒に参加した友人に、
「私も結婚式、ロビンズクラブにしてもいいのかな?」
と言われました。
私としては、
「もちろん!いいに決まってるじゃん!」
と答えましたが、やっぱり同じ結婚式場にもう一度行くのって遠慮してしまうものなのでしょうか?
みんなの満足度も高かったみたいなので、問題ないのかな…と。
http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/a815000/index. …

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます!



同じレストランでの結婚式でも大丈夫だと思いますよ♪

私の友人は4人品川プリンスホテルで結婚式を挙げましたからね。全員真っ白な教会でしたが、4回ともスゴく感動しましたよ。人によって演出や装飾も異なりますので、問題ないかと思います。
ロビンズクラブはスッゴク良いレストランですよね♪♪♪
    • good
    • 1

おめでとうございます!


ロビンズクラブさんでもう一度結婚式をすることは全く問題ないと思います♪
最近レストランウエディングはスゴく人気が出ていますし、ロビンズクラブさんなら仮に二回目でも嬉しいのではないでしょうか?
一度行ったことがあるのですが、スゴく素敵だったのを今でも覚えています。

因みに私の友人の三人は東武ホテルレバント東京で結婚式を挙げました。
披露宴会場が魅力的だったようです!
    • good
    • 0

結婚式場探しは楽しいですよね!


neiさんの回答にありましたが、おふたりだけで決めてしまうのは、厳しいかもしれません。
やはりゲストの方も主役ではないにしても、無視できない方たちだと思いますので。

ただ、それを押してもロビンズクラブ!
という強い意志があれば、多分結婚式のバリエーションも変わるかと思いますので、賛成
致します。

ステキな結婚式にして下さい♪

にしても、ロビンズクラブの人気、スゴイですね……!!
    • good
    • 0

その友達だけのことじゃなくて、お相手、両家のご両親が納得して決めればそれでいいんじゃないでしょうか。



クチコミサイトはあまりあてにはなりませんよ。

悪い面で申しますと
・全館貸し切りというわけではない。
・デザードビュッフェは別の階なので披露宴途中に別階に移動という不自然な動きが入るし、ゆっくり食べられない人もいる
・トイレの数が少ない

などの面があります。

呼ばれる側からすればよほどのところは別としてもいろんなところに行って見られるほうが楽しみがありますね。
なのでかぶって御出席になるお友達からみれば(きっと質問者様もそうですね)、楽しみは減りますね。
あとただでさえ友人同士の結婚式など内容が比べられやすいものなのに同じ会場とあれば同等のことをしないと見劣りする、かといってグレードアップすれば今度は比べられた先に挙式したお友達の手前それもイマイチ・・ですよね。

そういうことを考え、あまり同じ会場を選ぶというのは東京みたいに式場が多いところではないことですね。
    • good
    • 0

私が先に式を挙げた立場なら、


正直イヤですかね。。

ホントに仲のよいコに直接頼まれたら、
okするかもしれませんが。

安易にマネされるのがイヤなだけじゃなく、
裏事情(金額など)もバレてしまうし、
比較されるのも…あんまりイイ気はしないですね。

私自身、友人の中でも最後の方に結婚したのですが
友達が使った会場は最初から(候補から)外しました。
    • good
    • 0

参列者のことより、まずは、既に式を挙げたご友人に伺う方が大切だと思います。


既に式を挙げた友人が「NO!」と言う権利は無いと思いますが、
どうせ気にするのならまずは、参列者より今回既に式を挙げたご友人のことを気にした方がベターでしょう。

参列者的には、新鮮味が無くなる可能性はありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!