プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NYのタイムズスクエアでのカウントダウンについてです。
タイムズスクエア周辺のホテルに宿泊すると31日はホテルパスがもらえると聞いたのですが,
それはホテルによって入れる場所は変わってくるのでしょうか?
例えば,ウェスティンよりもマリオットマーキーズの方がタイムズスクエアに,より近くにいけるのでしょうか?
それともホテルパスは全て共通で,どこのホテルパスでも近くまで行くことはできるのでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私の場合は「パス」という証明書ではなく、ホテルのカード・キーを使いましたが、「ホテルパス」と言われるものは、ホテルがそれぞれの宿泊者に対して、規制で足止めされずにホテルに帰りつけるように便宜を図るものです。

ですから、自分のホテルに戻ることはできても、規制区域内を自由に歩けるわけではないと考えるべきです。
(もちろん規制している警察官などが勘違いして、ホテルと関係ない場所で通してくれる可能性もあるでしょうが)
フリー・パスになるわけではありません。

また、規制に関係なくホテルまで帰りつけるにしても、その経路上で立ち止まって観覧できるわけではなく、観覧場所に空きがなければ、当然歩かされるか、ホテルに押し込められると思います。
カウントダウン直前を狙えば、うまくどこかで立ち止まって観覧できるかもしれませんが、危険だと思いますね。
ネット上を検索すると、潜り込めたという成功談も見られますが、それでも3、4時間くらい前には、潜り込んでいるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございさす。
ホテルパスについて少し勘違いしていたようです。
分かりやすい説明ありがとうございました。