アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ONKYOのミニコンポ:FR-UN7を利用して5.1chを実現したいと考えております。
そこで、前段階として、以下の各機器でFR-UN7から音が出るようにしたいのですが、
どのように繋げば良いのかわかりません。
そこでお知恵を拝借したいと思っています。

TV:
日立 Wooo P42-X03

ゲーム:
PS3→最新の120Gの奴
PS2→HD内蔵のFF11ができるやつ
Wii

HDD・DVDレコーダー:
SHARP AQUOS 型番忘れました。

全てを網羅できるとは思ってませんが、
最低でも、TVとPS3はコンポに繋ぎたいと思っています。

ちなみに、TV←→PS3とTV←→レコーダーはHDMIで接続しています。
TV←→その他のゲームはD端子で接続しています。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ゲーム機、レコーダーの音声出力を、ピンケーブルにてFR-UN7の外部入力端子に差し込めば鳴らせます。

LINEとTAPE、CDRそれぞれの入力に接続してください。
どの端子でも大丈夫です。

ただ、この製品はステレオアンプですから、5.1chサラウンドには対応していません。プロセッサ入力端子はあるものの、現在このシステムに組み合わせるプロセッサはありません。説明書にあるED-205は古いドルビーサラウンド時代のものですね。
PS3でブルーレイのサラウンドを楽しむのであれば、HDMI入力のついた最新のAVアンプが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

接続の仕方に関して分かりやすい回答有難うございました。

説明書に書いてあったこのコンポを5.1chに拡張できる3.1chサラウンドシステムUWA-UN7?だったかなを買おうかと思っていたのですが、もう、適合しているものが売られていないと言うのは、残念です。

今は、予算的に最新のものを買うのは厳しいので、コンポに接続するだけで良しとしておきます。

本当にありがとうございました。