アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今バイト先に片思いの人がいますがその人は専門学校2年でそうすぐ去ると思います。
今のバイト先に入ったのは10月頃で入ってからなじめず暗いキャラになってしまってます、その人とは数える程しかシフト一緒になっておらずその時も相手から多少話してきたくらいです、自分からは情けないことに話してないです。
連絡先はシフト交代のために知ってますが(バイト先の唯一連絡先知ってるから間接的に教えてもらいました)、代われるかどうかのメールしかしてないです。
最後に会ったのが12月半ばころでそれからまったく会ってなく、最後にメールしたときにはなんか専念したいこと(時期的に就職関係だとは思いますが)があるからシフトを代わって欲しいとのメールです
自分も1月までは大学(1年で次2年)の期末とか実験レポートなどでなにかと忙しかったのでその時は自分のことに専念していてそっちはあとで考えようと思っていました、そして相手が切羽詰まってる期間が終わるまで待とうとも考えていました
もともと自分から話題をふるのが苦手で何を話せばいいのかわからないまま時間が過ぎたのが無念です
3月しかチャンスがないし相手の予定が終わってから告白しようと思いますが今まであまり話せていなかった人から告白されても相手からしたらどうゆう人だかわからないのにOK出せないと思いますし戸惑うかもしれません。
それはわかってますが去ってしまったらチャンスがないのも事実なんです
これは言い訳になってしまいますが、いきなり告白しても可能性的には低いですよね?

A 回答 (1件)

いきなり告白しても可能性的には低いですが

告白しなければ可能性は0ですよ。だったら
たいていの人は告白しませんか???

とはいってもまだ10代くらいでは両思いを
確定できなければ告白しにくいもの!という
のも解ります。

俺なんか相手の気持ちなんて考えもしないで
どんどん告白しますからね(^^)
で、断られたら次行くし。

とにかく、あのとき告白しておけばよかったな!
と後悔だけはしたくありません。

異性と付き合うって2通りあって
1)とりあえず付き合って見ないとなにも解らない
2)性格もなにも解らないのに付き合えるはずがない
というパターンです。

彼女が1)のタイプであればsefdvさんの容姿が
ボーダーラインをクリアしていれば告白して付き
合える可能性はUPします。

でも2)だとしたらバイトでもっと接しないと
ダメでしょうね。

ただ、性格が合うから付き合うというものでも
ないんです。まずは見た目をクリアーしたなか
で性格が合う人と付き合う事になりますから
sefdvさんの見た目が彼女のボーダーラインを
超えていなければ、いい方悪いですが生理的に
受け付けない容姿であれば望みは0です。
    • 3