アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL製ノートパソコンでDVDを再生しているのですが、どうも動きが鈍いのです。デスクトップ代替とかなんとか抜かしていた半年前くらいのノートですがかなり購入後後悔しました。再生していると1秒ほど止まったり、よく見ると動きが鈍かったりします。
こんなこと普通ありませんよね??だって、SOTEC製のPEN(3)500のデスクトップでさえそんなことなかったのに。これまでDELLに何度問い合わせたでしょう。しかし解決しないのでこちらに聞くことにしました。ひょっとして画面が1400×1050だからでしょうか?
機種はINSPIRON8200でPEN(4)1.4、メモリ256、グラフィック:32M)
今後絶対DELLは買いません。

A 回答 (3件)

う~ん,そのスペックで内蔵のDVDでの再生なら,ありえない事ですね。

そんなことがdellのサポートで解決つかないのは何かおかしいです。
いくら解像度が前述の通りでも,そのスペックなら問題ないはず・・・
●もしかして,外付けのDVDでUSBのバージョンが2ではないとか?
●動作モードが,バッテリー優先になりすぎているとか?
●内蔵ドライブ使用しているなら,ドライバーを入れなおして見るとか?
●再生ソフトの設定が何かおかしくなっているとか?
●常駐ソフト(ウイルス対策系とか)が何か,こちょこちょやってるとか?

いずれにしても,そのスペックでその状態が事実なら,ハードの故障か,つまらない設定か,ソフトのちょっとしたゴミでしょう。
サポートの人間がよほど,アホだったとしか私には思えません。私もdellですが,全く問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ですよね!このスペックでありえません。しかもDELLはデスクトップ代替!とまで歌っていた機種でした。それにしても教えていただいた要因をはじめ、色々あるんですね。。冷静になることも必要だと実感しました(笑 そして色々と格闘したあげく、不必要な常駐ソフトを全てなくした上で、一番最初から勝手にインストールされてしまっているOCNやらAOLの接続ソフトもアンインストールしたら、とりあえず再生中に1回のみ発生した、というくらいの快適さに向上しました。それでもまだ完璧じゃないですが、とりあえず怒りは少しはおさまりました。それでもオーディオCD再生時に音が途切れるという最悪な現象がおきることを考えるとおそらくハードにも問題ありそうです。とにかく問題だらけの機械です。買わないのは変わりません。それにしても不必要なソフトまで勝手にいれられるのはまったく迷惑な話です。関係ない話ですが、過去にAOLに接続したときに、最初100時間無料!と書いてあったのでメンバーになったら月2万課金されました。100時間も使ってませんでしたが、明細上はうまくそういうことになっていた覚えがあります。おまけに解約する!と電話したら、
「○○さんの場合はあと1週間使えますのでそれからでも解約は遅くないですがぁ~、1週間考えてみてはいかがですかあ~」
と100%歩合制やんけ と突っ込みたくなるような対応されたのを思い出しました。
客を大切にしないサポートはほんと評判なくすと実感しました。それでもAOLってまだあるんですね。それが不思議。AOLは二度と使わない!と誓いました。あ、もちろん
「嫌です」
と答えました。
思い出がダブり失礼いたしました。。
ご回答ありがとうございました!

ノートパソコンはそんなもんです

僕個人の考えです

同じCPU(クロック等)ならデスクトップパソコンの1/4の能力しかないと思っています

また熱対策のためか解りませんが、実際はクロックを落としています

DELLパソコン、よければショップにおきますよ
    • 0
この回答へのお礼

でもこの機種の場合はデスクトップ代替と歌っていたもので、とても重いのです。その割にはフリーズも多い。とにかく問題だらけです。
>DELLパソコン、よければショップにおきますよ
??

ご回答ありがとうございました。

解像度の高さとハードウェアアクセラレータの設定が高いのでは?

Pentium4と言ってもOSそのほか、常駐アプリが多ければ、同じですし。

>今後絶対DELLは買いません。
・・・・それはあなたの自由ですが、むしろこの場合「使い方」が原因のような気がしますが…

でないと、世の中のDELLマシンはすべて回収騒ぎモノですよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。原因のひとつは常駐ソフトでした。
>解像度の高さとハードウェアアクセラレータの設定が高いのでは?
それはすでに対策済みです。
それを解消してもまだ発生するコマ落ち。あの値段でこれはないでしょうとDELLに突っ込みたい。
>世の中のDELLマシンはすべて回収騒ぎモノですよ?
というか突っ込まれるためにあんなにもサポート対応いいんでしょうね。ハード回収・交換の声もよく聞きますし。メール対応のほうが優れているのも声を聞くと怒鳴られるからだと実感します。とりあえずCD-ROMの交換迫ってみます。