アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ前の話ですが、熱いお湯を水で薄める時
祖母に「その方やり方は湯灌の時のやり方だから
縁起が悪いので逆の手順でやりなさい。」
と言われたのを思いだしました。
でも、お湯に水を入れるのがダメなのか
お水にお湯を入れるのがダメなのか思い出せません。
ご存知の方お教えください。

A 回答 (1件)

真水に湯を足して適温にするのが、死人の体を清めるための湯の作り方(湯灌)です。


だから、お湯に、水を加えて適温にすれば問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
微妙に自信が無かったのですっきりしました。

お礼日時:2010/02/20 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!