アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.Windows liveメールでの送受信ボタンはどこにあるか
わかりません。

2.Windows liveメールを起動していてメールの受信時
タスクバーにアイコンなどで知らせる方法はないのでしょうか?

上の2点は以前のアウトルックエクスプレスでは出来ていたのに
よくわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。



>起動していて閉じる(最小化)しているとわからないのですね。

最小化しているときに、薄い空色のアイコンがあると思いますが、それに重なってオレンジ色の小さなアイコンが表示されます。

だから、「解りにくいですが」と書きました。メールチェッカーでも別途使わないといけないかも。

それか、Hotmailや、Windows Liveのサービスをメインで利用されない限りは、Win7でも別にLiveメールを「使わなければならない」ことはありませんから、ThunderbirdのようなOE似ですが、機能は全然優秀なソフトを使う方法もありますよ。
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thun …
http://mozilla.jp/thunderbird/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できました!!
メールのアイコンを表示にしたり非表示にしたりして
いたので気がつくタイミングが悪かったようです。

とりあえずはこれで満足できました。
ただやっぱり少し見にくい感じもするので
教えていただいた違うメールソフトも考えてみたいと
思います。

今回は2度もご丁寧な説明、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 22:56

1.はLive メールのツールバーにある「同期」で送信トレーにあるメッセージと新着メッセージの確認ができます。



2.はLive メールを起動させていれば、タスクバーの右システムアイコンが表示されているところに
Windows Live メールアイコンが表示されていて、新着メールが来るとここで知らせてくれます。

尚、Windows Liveはスタートアップに登録するか手動で起動しておけば良さそうです。
「Windows liveメールでの送受信」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像で確認できて、すぐに理解できました。
話はずれますが、教えて!gooでは画像も載せることが
出来るようになったのですね。
大変助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 23:01

1についてはツールバーにある「同期」が送受信と同じ役目のようです。



Windows live になってから いろいろ変わって分かり辛いですよね。
私もまだ手探り状態で 分かる分だけのお答えでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとWindows liveメールわかり難いです。
送受信=同期との事で理解できました。
教えていただきましてありがとうございました

お礼日時:2010/02/20 22:04

Windows Liveメールは、「送受信」とは言わないようです。


ツール→同期で、3つの選択メニューから行います。

また、表示→ツールバーの変更で、「同期」のメニューをツールバーに置くことができます。
(参考)
http://mysterious-ramu.spaces.live.com/blog/cns! …

新着メールは、解りにくいですが、オプションの全般タブにある「送受信」でチェックを入れていたら、タスクトレイのアイコンに「オレンジ色?の小さなアイコン」が追加表示されるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきましてありがとうございました。
送受信=同期との事で理解できました。

ただ、新着メールについてはWindows Liveメールを開いていけば
わかりますが、起動していて閉じる(最小化)しているとわからないのですね。

アウトルックエクスプレスでは時計の左横あたりにメールマークが
出ていてよかったのですが....

お礼日時:2010/02/20 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!