プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人が出来るのが遅かった人

こんにちは
恋人が出来るのが比較的遅かった人、遅咲きの人、(具体的な年齢だと20歳以降、あるいは社会人になってから)の人にお聞きします。
若いころ、学生時代の頃、友達には恋人がいたのに、自分にはいないという状況を体験して、どう思いましたか?羨ましいと思いませんでしたか?
また、恋人が出来るのが遅くなればなるほど、恋人と過ごせる時間も減っていくからいやだなとは思いませんでしたか??

そして、実際に恋人が出来てみて、どう思いましたか?あるいはどう思っていますか?

私は今、大学生ですが、今まさに、上記のように思っています。
私と同じような状況を打破した人の話が聞きたいです。

A 回答 (17件中11~17件)

>若いころ、学生時代の頃、友達には恋人がいたのに、自分にはいないという状況を体験して、どう思いましたか?羨ましいと思いませんでしたか?



まあ、全く羨ましくなかったと言えば嘘になりますが。
というレベルの羨ましがり度ですね。
好きな人がいない時は全く何とも思わないし、片思いの場合だって友達と比較すること自体意味がない。
友達が、自分の好きな人とつきあっているなら羨ましいと思ったでしょうが、幸いそのような経験はありませんでした。

>また、恋人が出来るのが遅くなればなるほど、恋人と過ごせる時間も減っていくからいやだなとは思いませんでしたか??

そういう発想自体がありませんでした。

>そして、実際に恋人が出来てみて、どう思いましたか?あるいはどう思っていますか?

これは何についてですか?
「楽しかった」「幸せだった」という答えでOKでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>そういう発想自体がありませんでした。
そうですか。社会人になっても学生気分でいられたということでしょうかね?学生で週4日会ってたら、社会に出てもそうできたと?
そうだとしたら、そういう仕事があればいいですよね

>「楽しかった」「幸せだった」という答えでOKでしょうか?
本当に心の底からそう思えたのならOKです。

お礼日時:2010/03/02 03:16

21で、彼氏ができました。


今はそのまま、5年目です。

昔は羨ましい、と思ったが
彼と付き合ってから、そう思わなくなった。
だって、挽回するぐらい
一緒にばかやって、謳歌したもの。
コロコロ、男換えていく人たちみて
後からできたのに、ずっと長く付き合ってるもーん。
やーい(笑)って思うときもあったり。

ちなみに、彼に言われました。
恋人と過ごせる時間は、年とるごとに増えてくじゃない。
考えてみろ、こうやって長く付き合い
同棲して、結婚したら
いやというほど一緒だぞ?
そういわれると、らぶらぶでちゅー
ってして、ころころ別れる学生よか
まぁ、いいっかって納得。

恋人っていうステータスと過ごす、って考えるからいかん。
好きな人と過ごす時間、って思えば
いくつになって出来ても
長くずっといる努力すればいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大学生と社会人では余暇時間に差がありすぎますからね。そこが厄介なところですかね。

さすがに社会人だと週1ぐらいしか会えないとかざらでしょうし、学生なら週3とか4とかで会えるってのがまたね。。。。

お礼日時:2010/02/26 02:10

こんにちは。

25才♀です。
初めて恋人が出来たのは、24才の時でした。
まさしく今の彼で、付き合って9ヶ月になります。

>どう思いましたか?羨ましいと思いませんでしたか?
凄く羨ましかったです。
何で自分には出来ないんだろうって失恋するたびに思っていました;
でも20才位の時から、遅咲きな分彼氏が出来たら絶対に幸せになれる!って変な自信を持っていました。

>恋人と過ごせる時間も減っていくからいやだなとは思いませんでしたか??
これは特に思わなかったです。
早く恋人が出来ても直ぐに別れる場合もあるし、恋人が出来るのが遅くても、いい人に巡り会えて長く付き合えれば、決して過ごせる時間が減るって事は無いんじゃないかなと思います。

>そして、実際に恋人が出来てみて、どう思いましたか?あるいはどう思っていますか?
幸せです^^
でも正直、理想と現実は違うな~って思いました;
理想ばかりがドンドン膨らんでたので;
楽しい事ばかりじゃなくて辛いこともあるし、付き合うって大変だなとも思いました。
でもやっぱり何かあった時とか頼りになる、支えになる人がいるのはとても嬉しいです。

私は24年間彼氏が居ない事はコンプレックスでした。
だから男性と知り合ってもなかなか今まで居ないって事を言えませんでした。
でも、今の彼には付き合う前に伝える事が出来ました。
彼も、「○○(私)が悪いんじゃないよ。たまたまお互いが“あっ!”って思える人に出会えなかっただけで、今までじゃなくてこれからが大事だよ」と言ってくれました。

なので私は焦って変な付き合いとかしないでこの年まで独り身で良かったなって思いました。

質問者様はまだ大学生ですし、これから色んな出会いがあると思います。
素敵な人と出会えると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でも20才位の時から、遅咲きな分彼氏が出来たら絶対に幸せになれる!って変な自信を持っていました。
なるほど。
私は全く逆ですね。自信がどんどん奪われていきます。

>早く恋人が出来ても直ぐに別れる場合もあるし、恋人が出来るのが遅くても、いい人に巡り会えて長く付き合えれば、決して過ごせる時間が減るって事は無いんじゃないかなと思います。

なるほど。
私の場合は、大学生と社会人の余暇時間の違いを考えています。
大学生は休みが多くてかなり暇ですが、社会人はそうはいきません。
大学生だと週3回会えるのに、社会人だと週1回しか会えないというのもざらだと思いますしね。そこが一番厄介なところですね。

>質問者様はまだ大学生ですし、これから色んな出会いがあると思います。
素敵な人と出会えると良いですね♪
そうですね。大学のうちに出会えたら嬉しいんだけれども、就職活動なんかもあってこれからはかなり忙しいのでちょっと困りましたけど・・

お礼日時:2010/02/26 02:06

 呼ばれたので来ました。


 初恋人は23歳の時です。

> 若いころ、学生時代の頃、友達には恋人がいたのに、自分にはいないという状況を体験して、どう思いましたか?羨ましいと思いませんでしたか?
> また、恋人が出来るのが遅くなればなるほど、恋人と過ごせる時間も減っていくからいやだなとは思いませんでしたか??

 まったく羨ましいとは思いませんでした。
 そもそも恋人がいる友人が少なかったですし、その友人も別段のろけたり自慢しているわけではありませんでしたから。
(私がそう感じただけで、周囲にいた他の友人はわかりません)
 そもそも恋人は、好きな人、の次の段階だと思っていましたから、当時好きな人がいなかったからか、かけらも興味がわきませんでした。
 友人の恋人も、「私の好きな人ではありません」からね。

 なので、恋人と過ごせる時間が少なくなるなんてことは、ちっとも考えませんでした。
 というか、どうやったらその思想が出てくるのかが不思議です。
 恋人は好きな人で。
 これだけは譲れない考えですから、そもそも好きな人がいない状態で「時間が減る」と考えても詮無いことです。
 取らぬ狸の皮算用以下です。そもそも、どの動物を狩るかすら決めてないのですから。

 羨ましいと思う場合は、おそらくたった一つでしょう。
「私の好きな人と付き合っている人が、のろけ話をした時」
 これに限ります。

> そして、実際に恋人が出来てみて、どう思いましたか?あるいはどう思っていますか?

 充実しています。遠距離ですが。
 遠距離でない人と比べると、共に過ごす時間は明らかに少ないですね。
 けれど、互いに恋人だと認めている、つまりは、お互いに「専有」しているのです。
 それは、相手を想うことで、共に過ごしている時間にはならないでしょうか?

 恋愛とはどういうものかを、知識として知っていたりしたので、一時の気の迷いや、必要以上にはしゃいだりすることが無かった点は、年齢を経てから(そんなに経ていませんが)出来てよかったと思います。
 社会に出なければ、まず出会うことのない人でしたし。

 私は自分の力で打破したわけではないので、助言はできないかもしれません。
 質問者さんは女性と付き合いたいのですか。
 誰か一個人と付き合いたいのですか。
 この問いに答えられるのなら、質問文のような内容で悩むことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>恋人と過ごせる時間が少なくなるなんてことは、ちっとも考えませんでした。
 というか、どうやったらその思想が出てくるのかが不思議です。

学生時代と社会人では忙しさが全く違います。
大学生なんて、夏休みと春休みが2カ月ずつありますからね。
その全部を一緒に過ごせないとしても、予定を合わせようとすれば結構予定はあるだろうし、
学生時代なら週3回会えるが、社会人だと週1しか会えないとかもざらでしょう。
そこですよ、私が危惧しているのは

私は欲張りな人間なので、私が好きな人と早くそして長く付き合いたいです。

お礼日時:2010/02/26 00:17

こんにちは。

30代のオッサンです。

学生の頃はクラスに女子とか居ましたし好きな女性も居ましたがどう接していいのか解らず。
一度、思い切って告白してOKを貰ったのですが、結局何をしていいのか解らず
デートもしないまま、フラれたので付き合ったとは言えず・・・。
ほかにも例外的に女性との接触はまれにありましたが、どれもまともに付き合ってるとは言えず。
得に学校を卒業してから家が男友達のたまり場となって居たので日々の寂しさを
感じる事は無かったのですが、逆に家にばかり居て毎日ゲームとかしたりして。
たまり場に来る方は自分がしたい事をしてウチに来れば良いけど
こっちは入れ替わりでいつも人が居たので女の人とは疎遠になるばかり。
そのうち、また1人、また1人と彼女が出来て家に来る人も少なくなってきて
最後はあまり家に遊びに来なくなり、そうなってからは得に自分の置かれてる
状況に一層の危機感を抱くようになりましたね。
結局、初めてちゃんと恋人として付き合ったのは25歳も過ぎてから。


>自分にはいないという状況を体験して、どう思いましたか?羨ましいと思いませんでしたか?

もちろん、羨ましかったですよ。でもちょっと自分とは違う世界なのかなと思ってました。

>恋人と過ごせる時間も減っていくからいやだなとは思いませんでしたか??

それは思いませんでした、むしろ自分になんか本当に彼女なんか出来るのかと思ってました。


>そして、実際に恋人が出来てみて、どう思いましたか?あるいはどう思っていますか?

初めて彼女が出来た時は、素直に感謝しました。今となっては大げさですが
こんな自分なんかと付き合ってくれる人がこの世に居た事に感謝しました。
結局、その初めて付き合った人とは上手くいかず別れましたし、初めて付き合う事が
出来てからはあえて、自分で1人になりたかった一時期を除いては
ずっと誰かが付き合ってくれてる人が居ます。
今は自分と付き合ってくれる女性なしでは生きていけないんじゃないかとさえ思います。

むかし付き合えた時の喜びと今でもこんな自分と付き合ってくれる事が居る感謝は
忘れないように、自分を勘違いさせない為にも思い出す事にしています。

>私と同じような状況を打破した人の話が聞きたいです。

1人1人状況は違うと思いますが、出来てない頃は変なプライドがあったと思います。
彼女が出来た友達がたまに家にきて紹介してあげると言われても
本当は欲しいのに恥じかくのが嫌だったのか、今はまだ別にいいよと断ってみたり。
それが吹っ切れて、別に恥をかいても何でもいいやって良い意味で思えるように
なってから自分の殻を1つ破れたと思っています。
恥なんかかいてナンボって思えるようになってからは仕事にたいしても
上手くいくようになった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/26 00:14

私(男性)は、「恋人」と呼べる女性が出来たのが30過ぎですよ。

大学は行かずに仕事をして、その仕事が結構忙しくて週1の休みしかなく、その休みも趣味など自分の時間に使ったので当然恋人を探す事はなく。恋人は出来たら出来たでって思ってました。
でも、職場を変えて暫くして、特に意識したわけでもなく、また私だけでなくお互いに「あれ?」って思える相手にめぐり合い、「恋人」そして現在は同棲しています。
職場の先輩からは、こればかり(恋人)はめぐり合わせと、自分の「つぼ」に入るかどうかだから、無理に恋人を作っても上手く行くかは分らないと言われていましたが、まさにその通りでしたね。
恋人との過ごしかたは、年齢を重ねれば変わっては来ますが、時間が減るとは思いませんよ。捻くれてるかもしれませんが、若い時に出逢っても事故とかで居なくなる可能性だってありますし、年を取ってから出逢ったって長生きするかもしれません。時間ではなく内容だと思いますよ。
20代はほぼ仕事をして過ごしてしまいましたが、その時得た経験が実際今役立っていますし、変な意識を持たずに良い関係を保っていられるので、凄く良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学生と社会人だと明らかに学生のほうが時間に余裕があります。
そういう面で、学生だと週に3回会えたのに、社会人だと週に1回しか会えないということもありますよね。私が危惧しているのはそこです。

お礼日時:2010/02/26 00:13

初彼女は25歳の時だったと思います。



>若いころ、学生時代の頃、友達には恋人がいたのに、自分にはいないという状況を体験して、
<どう思いましたか?羨ましいと思いませんでしたか?
そりゃ羨ましいと思いましたよ。

>また、恋人が出来るのが遅くなればなるほど、恋人と過ごせる時間も減っていくから
>いやだなとは思いませんでしたか??
思わないかな。
若い頃とは考え方が違ってくるのでそれなりに充実は出来る。

>そして、実際に恋人が出来てみて、どう思いましたか?あるいはどう思っていますか?
正直面倒臭いと思いました。
自分の時間と金が、自分の思うように出来なくなる。(デート代やイベント毎の金)
人によりけりだろうけど、異性と遊ぶのも制限かかる。
しなくて良い嫉妬やケンカもする。

居て良いなって思う事もあるけど・・・
自分が本当に好きになった人とはまだ付き合ったことが無いので・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>若い頃とは考え方が違ってくるのでそれなりに充実は出来る。
若いころはどう思ってましたか?

お礼日時:2010/02/26 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています