アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ6年運気が悪いです。
結婚して9年です(夫婦仲は良いです)。
この6年間で二人の子供にも恵まれましたて幸せですが、6年改善する気配がないと気力も落ちてしまって。

何より、主人が報われないのが辛いです。結婚生活ほとんど低迷なので。私のせいで無いかと思うぐらいです。それまでは好調だったので。

低迷の6年間はいつか上れるようにと色々と心がけてきました。
私に出来ること、玄関や部屋の掃除、お墓参りや先祖への感謝、塩盛やお酒のお風呂。風水や厄払い。せめて家庭だけは運気に負けないと頑張ってきました。上を向いて笑顔笑顔で。

運気の問題ではない、努力の問題。そこも分かっています。
でも聞きたい。いつまでなんでしょうか?10年?20年?一生?
はっきり言われたいです。

毎日明日のおかずの心配をして、それでも何とか光を目指して着ましたが疲れてきました。でも主人にはいえませんし。。。。
1年目も2年目もここが底だと思っていましたがまだまだ底がありそうです。すみません。。。じめじめして元気ください。

A 回答 (4件)

うちは、お金は少し困るくらいで、でも家族が仕事や学校などでバラバラでした。

たまに会うとケンカ。
本当にイヤで何回抜け出そうと思ったことか。私の小さいころからだったので20年近くある意味どん底でした。
しかし、みんないまは仕事も安定し、家族がみんなで和やかに笑っています。
家族がバラバラだとかなりの年数が必要なくらい持ち直すのは大変でした。

nobujunさんはご家族もしっかりいて・・・・。
結婚生活9年中のなか6年悪い時期が続くというのは辛いですね。
でもお子様もその年の中で生まれたんですよね?とっても恵まれていますよ。
別にそんなに「どん底で・・・」ということは無い様に見えますが・・・。

どうすればnobujun様は「シアワセ」を感じるのでしょうか。
旦那さんが会社で昇進するとか、給料が上がってほしいとか、お金に困らない生活をしたいのか。
シアワセの基準がなんとなくブレている、漠然としていると思います。

どんなご利益のあることをしても、「自分がどうなりたい」とか、「旦那が会社で成功してほしい」とかしっかりとした目標を見据えないと、無意味です。
矢を討っても、「的」が無ければどんな占いも信仰も無意味です。

お金は無くても、健康で病気せず、子どもさんも五体満足でいい子に育っているなら、それで十分ではありませんか?
家族が笑って暮らせているなら。
たぶん質問者様のそのわけわからなく幸せを追いかけているのに、疲れて不幸だと錯覚してしまっているのでは。と思います。
まずは一つ、しっかり目標を立てて見ましょうよ。
「旦那の仕事がうまくいきますように!」とか。

悪い時期が続くワケはありません。しっかり子どもさんを育てて明るく家族で結束して楽しく暮らしていけば必ず道は開きます。大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません漠然と書いてしまって。。
主人の仕事が一番です。なぜなら主人に、義理父母独身の義理姉、兄がぶら下がって?(言い方が悪いかもそれぞれに努力はしていますが)一族の幸せを担っているので。。。
確かに求めるものが大きいのかもしれません。義理両親はもう年で、出来るだけ幸せに(金銭的にも精神的にも)余生(まだまだ元気ですが)を送ってほしい心配かけたくないと思う気持ちが毎日です。
自分たちの事だけならどんな苦労でもと思いますが、欲張りなんでしょうね。
正直先が見えなくて(不況のせいにはしたくありませんが)良い方向には向いていない気がして。。。
頑張りますね!

お礼日時:2010/02/26 21:59

う~~ん。

難しい問題ですね。
私の経験からして、大きな不運(大病、手術、大怪我、事故、大きな災難)は、パターンがないような・・・。だから何年に1回とかは数字を出しにくいです。
運気で、人に恵まれてるなあ、純朴で誠実な人達に囲まれてるなあという環境になるのは、12年に1回くらいかしら?

私の周りに吹く風が、一番変わったと思うのは、夫との結婚から。正確には結婚しようかなあ?という頃からです。
それまでは、私には親が地元民だったおかげも含めた信用がありました。私の口に出す言葉を疑ったりされたことはなかったのです。
ですが、夫との結婚から、風ががらりと変わりました。
驚くほどに、私の口から出る言葉は、今までと同じ言葉であっても、高確率で、悪い方、悪い方へと誤解され続けます。誤解だけでなく、悪い方へ悪い方へと物事が転がっていきます。
最初は、もう信じられませんでした。
これはもう宿命とか運命としかいいようがなく、この先の人生、これが続くだろうと思います。
これも前世での、何かの罰があたってるせいだとあきらめてます。
でも、あきらめたといっても、人生を放棄したわけじゃないです。「苦」を受け入れることにしたのです。
(でも、いやですよ。好きで受け入れてるわけじゃないです。逃げたくても逃げられないから、逃げないだけ。問題が湧いてきたら、都度都度、立ち向かうしかないだけ。)

過去を生きたノンフィクションの人の話は、たいへん参考になります。
努力努力努力を重ねても、うかばれなかった人もいたり。
真面目で実直で、多くの人を助けてるのに、「めでたし、めでたし」で終わらなかった人がいたり。
TVなどで、歴史上の人物のことを、本当はどうだったんだろう?って、このごろ、よくやってますよね?
あれを見てみてください。
みーんな、けっこう苦労してます。
何年か前の日本に生まれてきてたら、水道がなかったから、ずいぶん遠くまで水汲みに行かねばならなかったんですよ。粉ミルクがなかったから、米のトギ汁を哺乳瓶に入れて飲ませてた時代もありました。
それに比べたら、今の時代は爪に化粧をほどこす時間がある。冷蔵庫がある。電気がある。子の部分だけでも恵まれてると思いませんか?
こうやって、分けて考えてみて下さい。小さくても恵まれてることはあるはず。

>それでも何とか光を目指して着ましたが疲れてきました
私もしょっちゅう、生きるのに疲れます。はい、つい最近も。
へこたれやすいんです。
疲れたら、映画でも見て、ドラマでも見て、心を休めてます。休憩!

光を目指してがんばってこられたんですね。私も見習わなくっちゃ!
いつか光が見える。
いえ、たいそうな努力をせずとも、耐え忍んでいれば、いずれこの苦痛の時間は、nobujunさんご自身の輝きとなって、自分が光になれますよ。

nobujunさんの質問に回答させていただくことによって、ぐうたらな私も反省させられました。ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだかお礼を言われて恥ずかしいです。
私は生まれながらに運が無いタイプで、周りも認める間の悪さです。
だから主人のついていなさが自分のせいのような気がして、実の姉からも言われます。ず~と運がないって(涙)実姉は強運です小さいころから。。。
houma79さまの言われること分かります。私も地元では恵まれた環境にいました。親の光もあるのでが、信用がありました。
嫁いでからは誤解されないようにされないように言葉に気をつけても、なかなかなところがあります。地場産業なのでしかも昔は景気が良かったのでどこどこの若奥様がと噂になりやすい(人にとって面白いねたにされやすい)環境です。でもまあ、これはどう思われようと平気なので良いのですが。。。。
だんだん分かってきました。私は主人と苦労しようと思って結婚したのですが、思っているほど覚悟がなったのかもしれません。
もう少し偉人の気持ちになって見ます。

お礼日時:2010/02/26 22:42

質問者様のおっしゃる「不幸」がお金なのか健康なのかは分かりませんが、少なくともご本人が危惧しているほど不幸ではないような気がします。


まず、お子さんが二人も生まれたというのは、人生で一番の幸せではないですか?
ご主人のことを想って掃除をするのも幸せなことだと思います。
子宝に恵まれない人、夫婦不仲の人、うつ病で家事ができない人などたくさん知っています。
逆に、お金もあって健康なのに他人の悪口ばかり言って「自分は不幸だ」と思い込んでいる人もいます。
相田みつを氏は「幸せは人の心が決める」と言っていますし、自分は不幸ではないと考えなおしてみたらいかがでしょう?
あとは具体的な目標を持ったり、生かされていることへの感謝の気持ちを忘れずにいれば、幸せの展望が開けるかもしれません。
私は年単位で不幸を感じたことはありませんが、毎年2月~4月は必ず良くないことが起こります。
気が滅入りますが、これを乗り越えれば幸せが待っていると信じて過ごしています。
不幸は幸せへのステップかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。返事が遅れてしまって。
たぶんはたから見るとそんなにと思われていると思います。
私自身が気を病む性格なので、もっと違う性格なら楽しく過ごせたのかもしれません。
気がめいるその一言に尽きます。
明日のおかずの心配これが一番の悩みです。と未来の心配。子供への責任。。。どのような状況でも前を向いて!と理屈は分かっているんです。でもどうしてもお金のことがあると下を向いてしまって。。。
デモでも励ましありがとうございます!頑張りますね!

お礼日時:2010/03/07 22:06

 人生、ず~と悪い、ず~と良いと言う事はあり得ません。


6年間悪ければ間違いなくそろそろ良くなる頃です。良い(吉)
と言う事は精神的に安定すると言う事ですので、安定すれば
判断力、思考力も正常になります。故に良い事も起こってきます。
考え方をポジティブにすれば良くなるのも早まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラス思考になったことがありません(笑)
もともとマイナス思考で。。
でも結婚してあまりにも悪いので逆にプラス思考になったほどです。
そうでないと生きていけなかったので。。。
でももう、6年となると気がめいってめいって。。。
10年10年は辛抱してみます。頑張りますね!

お礼日時:2010/03/07 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!