プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトをしたいと思う方に質問です。
下記のようなアルバイトについて、あなたはどう思いますか?
(1) 仕事内容:パソコン指導(原則1:1)
_1-a インターネットのプロバイダ・接続業者選択のアドバイス、接続設定(Windows)
_1-b Webの見方、検索の方法、メールの書き方、日本語入力の指導
_1-c その他パソコン指導
(2) 勤務地:原則として自宅、学校の近くの会社・団体 (個人はなし)
(3) 勤務時間:1回が9~18時の内の2時間
-------------------------------
Q1. あなたの職業、性別は? (大学生/専門学校生/主婦/会社員・・・・、男/女)
Q2. 2時間で、いくらならやりたいと思いますか?
(できれば他のこういうアルバイトがいくら位だから、○千○百円という形式で)
Q3. 1-a~c のうち、自信があるのはどれですか?。PCについて得意なことはありますか?
Q4. 週何回くらい、何曜日ならできると思いますか?
Q5. 何かこういう条件が可能だったらいいということはありますか?
(Q1.Q2.は必須でお願い致します)

A 回答 (1件)

コンニチワ。

アルバイトではなく、派遣社員で
同じような仕事をしていたのですが、良いでしょうか?

A1.
派遣社員、女です。

A2.
1500円以上ですかね。
一時IT講習なるものが各地で開催され、私も、その
インストラクターをした経験があるのですが、
15人くらいの生徒相手にメインインストラクターの時給が
2000円、サブインストラクターが1500円くらいでした。
1対1になるんですよね?また、接続業者選択のアドバイスって
非常に難しいと思います。その業者からの派遣だったら、
その業者のプロバイダを薦めればいいですが、
企業の利益を考えずただ、その生徒(お客)さんに合わせて
選択するとなれば、かなりの幅広い知識が必要となります。
そんな人いるのかな?ってのが気になりますが。
某プロバイダのテレアポであれば、1200円くらいですね。
でもそれは自分の所の分だけ覚えればいいですから・・・。
比較のための他社も必要かとは思いますが、それはあくまで
予備知識ということになりますし・・・。

A3.
bが一番自信ありますね。
先に述べたようにaは幅広い知識が必要になりますし、
bはIT講習で経験済みですし。
cのその他ってのは、アプリの指導ということですか?
しかし、この質問の意図がわかりませんが、
私個人の得意なことを聞いて、私に仕事を依頼するんですか?(笑)
PCについて得意なこと・・・これも答えにくい質問ですね・・・。

A4.
一日2時間となると、お小遣い程度ですよね。
それで生活していくというのは不可能ですし。
私だったら、月~金の定時普通の仕事して、
土日とかにアルバイト感覚で入る程度ですかね。
平日となれば・・・一日2時間だけのために毎日出勤するのも
イヤですし、、、精々週2、3日かな。

A5.
インストって時間が不規則なんですよね。
でも一日2時間は少ないなぁ・・・。
専門学校でインストの仕事をしていた時でさえ、
一日4時間くらいはあったんで・・・。
もう少し、就業時間が多かったらいいと思います。

学生アルバイトでお探しですか?
そのあたりも気になりますが。
学生にインストのアルバイトがあるかどうかはわかりませんが。

以上ご参考になれば。

この回答への補足

> 私個人の得意なことを聞いて、私に仕事を依頼するんですか?(笑)
できれば (笑)

> 学生アルバイトでお探しですか?
> そのあたりも気になりますが。
> 学生にインストのアルバイトがあるかどうかはわかりませんが。
そういうアルバイトを作れるかどうか調査しています。
学生でなくてもいいのですが、会社・団体相手です。

参考:これは個人宅向けアルバイトの求人です。
http://www.find-job.net/fj/showjob.cgi?id=9006&f …

補足日時:2003/06/11 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼は先にしようかと思ったのですが書き忘れました。

> 一日2時間となると、お小遣い程度ですよね。
1回2時間ですから、計算上は1日3回なら6時間です。

お礼日時:2003/06/11 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!