プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が知らない事(?_?)
アニメキャラで、最近よく「ヤンデレ」という言葉を耳にします。でも自分にはそのイミがよく分かりません(**)病んでる+デレってことですよね??
分かる方がいたら教えてください(><)

A 回答 (2件)

ヤンデレとは萌えの属性の一つです。



ツンデレは知ってますよね?
普段はツンツンしていて怒っているけど好きな人の前ではかわいらしい一面を見せる。。。
ツンデレを簡単に言えばこんな感じでしょう。

ヤンデレもツンデレと同じ感と考えればOKです。
しかし、ヤンデレの場合は、
好きな人を好きになりすぎてその人の事しか考えられない人のことを言いますね。
また、好きになりすぎて精神が壊れてしまい、人をやっちゃったり平気でやる人のことですね^^;

ちょっと分かりにくいですが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3% …

こんなのが出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
はぁ~~っっ(゜゜)なるほどです。

お礼日時:2010/03/13 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!