アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には1年8カ月付き合った彼がいます。でもすぐに、職業は嘘をついているとわかり、

家の住所や細やかなことを聞くと怒りだすので、怪しいのは90%ですが、いつかちゃんと話してくれ

ると思い信じて待っていました。でも自分勝手な性格に耐えれなくって、何度も別れるとなったのです

が、結局彼の押しに負けてよりを戻していました。でも もう嫌っと思うことがあり「別れる」と

メールした後、着信拒否・メール拒否・家にきても無視を続けていると、私の車のタイヤを2本

パンクさせました。「何故こんなひどいことするの?警察にいう前にちゃんと連絡して!!」と

メールや電話をしても無視。被害届をだしました。数日後私の家に来ていた母の車までパンク

させました。彼は器物破損で逮捕され12日拘留されました。そのとき初めて彼に奥さんと子供

2人がいると知りました。名前も偽名でどんなに悔しくて・情けなかったか・・・・。

彼はストーカーにもなっていたので警察に厳重に注意され示談金で保釈されました。

私も50万もらいましたが、気持ちがもやもやして ついつい私から彼に連絡をとり、それがキッカケで

よりを戻しました。奥さんは逮捕された地点で家を出ていきました。一生大事にするっていう彼を

信じてしばらくは仲良くしていたのですが、彼は無職になりお金がなく20万返して欲しいといわれ

渡しました。私が妊娠したと話をしようとした同じタイミングで、またお金を返して欲しいと言われ

それが原因でケンカになりました。その後彼は私の電話もメールも手紙も無視。家もインターホンを

切っていて、玄関も車庫に鍵をかけているので近づくことができず、警察に相談すると

器物損壊は示談で解決。ストーカーは今回私から連絡しているので無理といわれ、弁護士に相談

してみては??といわれました。子供は結局 精神的不安定が原因か 流産してしまいました。

私は信じて信じて 許して許してきたのに、こんなひどい仕打ちをした彼が許せません。

私の家からベットも持ち出していて{別れたときは返してもらうからね}とはじめに言っていたベットと

返した20万と精神的苦痛の流産の慰謝料はとれるでしょうか??

弁護士さんに頼んだら高額になるし、なんとか彼に仕返ししてやる方法はないでしょうか。

長々とすみません。私の中では流産したということがすごくすごくショックで 妊娠した状態をしってい

るのに知ってて逃げた彼が憎くって憎くって。何とかいい方法はありませんか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

なんておろかなんだろうと思います(きつくてすみません)。

流産は辛かったと思いますが、そんなろくでなし男との縁を断ちきるためだったのかもしれません。
慰謝料うんぬんも、やり出すとまた彼との繋がりが出来てしまいます。
悔しいのはわかりますが、本当にひどい目にあった、成長する教訓としてこのままもう忘れてください。
あなたのことだから、まだ彼からなにがしかのアプローチがあれば、なびく可能性もあります。
私なら嘘をつかれ、騙され、タイヤをパンクされられたら、絶対的に相手を許すことなどできません。だからあなたが信じられないです。
恋は盲目ですが、あまりにもおろかです。
もっと自分を大事にしてください。
慰謝料よりももっと大事なことがあります。
これから先、あなたがきっぱりと彼をふっきって、新しい人生を生きること!
    • 0

流産に対する慰謝料請求は出来ないと思います。

妊娠したのは彼だけの責任でなくて貴女の責任でもあるのです。
逃げた事は許される事ではないですが、
逃げられるようなこと(妊娠したこと)をしたのは貴女なんです。

いい大人なのだから避妊方法はご存知かと思います。
それを怠って彼に慰謝料請求というのはどうでしょうか?

仕返しなど考えず、一生関わらない!という強い意志で
これからの人生歩んだほうが100%幸せになれますよ。
男は彼だけじゃないです!

そんな男、見捨ててやりましょう!!!
    • 0

器物破損で逮捕

ストーカー行為で厳重注意
挙句不倫だった・・・

最低な男。

仕返しを考える間は彼に執着しているのと同じだと思います。
これ以上彼と関わるのやめた方がいいですよ。
次はタイヤをパンクさせたりするだけじゃ済まなくなるかもしれません。
仕返しという形でも彼と繋がる道をつけるのもやめた方がいいと思いますよ。

20万は自分の意思で返したのだから今更取り返すのは難しいかと。
精神的苦痛の慰謝料も同じく難しいのではと思います。
どれもまずは弁護士さんに相談するしかない無いと思います。

状況は違いますが慰謝料という事で・・
友人が夫の浮気が原因で離婚する時精神的苦痛を訴え慰謝料をとる為
精神科に通っていました。
精神的苦痛からくる鬱という事です。
言いかえれば鬱になる程精神的苦痛を受けたという事。
裁判で夫が浮気を認めたのと精神科の診断書で
精神的苦痛による慰謝料は支払われたそうですが
それでも考えていたよりかなり低い金額・・・
夫が浮気を認めず浮気の証拠もなければ慰謝料は難しかったそうです。
例えとれてももっと低い金額になっていたという事でした。

それ程日本では慰謝料がとりにくいのだと思います。

仕返しではなくこれからご自分が幸せに過ごせる方法を考えて欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に最後の優しいお言葉ありがとうございます。

慰謝料は難しいですよね。自分の中で整理ができなくって。。。。。

自分の幸せを考えていきます。

ありがとうございます。

どうしても納得がいかないのであれば、警察でアドバイスされたように弁護士に相談してみてはどうですか?

まずは、市町村で行っている弁護士の無料相談会などを利用して、慰謝料が取れるかどうかを確認してみてはどうかと思いますよ。
その上で、慰謝料を取れる見込みが高ければ、正式に弁護士に依頼するという方法もありますよ。

ただ、投稿を読む限りでは、彼に渡した20万円は「貸した」のではなく「返した」のですよね?
合意の上で、彼に20万円をあげたのであれば、何となく取り返すのは難しいような気がするのですが…。

個人的には、相手男性を訴える場合、弁護士費用ですが、それなりに時間も手間もかかりますし、それだけの労力を費やすよりも、彼の事はこの機会にすっぱり忘れたほうが良いのではという気がします。
流産など辛い経験もされたので、簡単ではないとは思いますが、このようなくだらない男に、これ以上、質問者様が振り回されることはないですよ。
それよりも、今度はもっと誠実な男性を見つけ、幸せになって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

くだらない男にふりまわされては駄目ですよね。

両親も心配しているし、割りきらないとと思っていますが。。。。。

本当に今皆さんの優しい言葉が身にしみています。

落ち込んでないで 次に向かっていけるように切り替えたいです。

ありがとうございます。

弁護士に依頼するしか術が有りません。

素人がどうこうできる範疇を超えてしまっています。

彼が悪いのは明白なのですが、質問者さんは彼を許し過ぎたの
だとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

本当に私が甘すぎたんだと思います。

示談金もらって会わなければかった・・・・・。

弁護士の件考えてみます。

彼に仕返しして、仕返しされて、仕返しし返して、さらに仕返しし返されたわけです。

いつまでこのループを繰り返せば済むんでしょう。彼にも当然問題ありですが、あなたの行動にも問題があります。

争いは争いを呼ぶ。どちらかが止めない限り延々と続きます。最後はどちらかがどちらかを殺すまで続きます。そうしたいんですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。親にも同じようなことを言われました。

でも あまりにも 彼はひどいので・・・・・・・・。

あんなヤツのことで落ち込む自分が嫌ですが、でもどうしても忘れられなくって。。。。。。

犯罪行為をしないうちに 忘れるように努力します。

ありがとうございました。