プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠導入剤の飲み続けると体に副作用が起きるでしょうか?医師がどう説明しても信じれないのでご経験のある方で教えていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

2ヶ月ぐらい飲んでましたけど


強い副作用はなかったかと。

飲んだ後に喉が乾くような症状がある程度と
体調によっては効かない時もある程度ですね。

ただ、飲まないと眠れないんじゃないかと思い
安くないカネを出して購入していたのはバカバカしく思いました。
    • good
    • 0

睡眠導入剤の場合効きにくくなり、量を多くしないと眠れないようになりますね。


急に止めると、全然眠れなかったりします。
それ以外は特に問題ないと思います

薬のことは薬剤師さんが一番詳しいです。
    • good
    • 1

先日もテレビで放映ありました通り多く飲むと死にいたります。

    • good
    • 2

基本的には、飲む薬ですので内臓にとって良いとはいえませんね。



睡眠導入剤の長期間服用について言えば、
一番大きなものは「飲まないと眠れない」ということではないでしょうか。
止めにくくなることは、間違いありません。
間違った止めかたもよくはありません。
もともとは眠れないので、服用しているはずですが、中止する場合には飲み始めたときよりも、はるかに注意が必要です。

>医師がどう説明しても信じれない
いずれにしても信頼のできる医師と相談しながら行う必要があります。
    • good
    • 0

睡眠導入剤は体に悪く私はお勧めできません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!