プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードノイズの静かなタイヤを教えてください。
99年式グランドチェロキーなのですが、ブリジストンのデューラーというタイヤがうるさいので静かなタイヤに変えたいと思います。サイズは245/70/16です。
激しい走りとか山道はあまり走りません、主に高速です。

できれば実際使用してた方でとにかくこれが一番静かだというタイヤが知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特殊吸音スポンジ搭載のダンロップの「デジタイヤ」がおすすめです。


http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/sponge/index.html
ただ、サイズが一般的でないのであるかどうか、販売店でお確かめください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにスポンジ付きは静かそうですね。
サイズを調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 04:11

レグノ

    • good
    • 0

回答ではないのですが、レグノも、吸音ゴムを採用したダンロップのルマンも、チェロキーのタイヤサイズはありません。



オフロードカー(SUV)用のタイヤになりますので、いわゆる「コンフォートタイヤ」と呼ばれるものはサイズがないと思います。ただ、現在の「デューラー」はオフロード走行を考慮したものではありませんか?それだとだいぶうるさくなりますので、オフロードカー(SUV)用のタイヤの中でも、「オンロード向け」とされているタイヤを選べば、相当静かになると思いますよ。

具体的なブランド等は、詳しくないので示せないのが申し訳ありませんが・・・。
タイヤ各社のHPからみると、
http://www.bridgestone.co.jp/tire/dueler_hl683/i …
とか
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/ …
とか
http://www.michelin.co.jp/tyre/patterndetail/2/51
とかでしょうか。

ブリヂストンとヨコハマタイヤは、HPで「サイズから探す」ということができますので、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
オンロード向けの静粛性の高いタイヤを色々見て決めたいと思います。

お礼日時:2010/03/19 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!