アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下腹というか横っ腹の余分な肉の取り方を教えてください。 ジムに通って有酸素&筋トレをやって体は引き締まって行ってるのですが横っ腹だけぽっこり出ていて恥ずかしいです;; どなたか効果のありそうな方法教えてくれませんか?

A 回答 (3件)

ジムですと座って身体を左右に捻るマシン(負荷を変えられる)は御座いませんか?それでトレーニングされますと横腹を鍛えるには効果的で引き締まります。


或いはダンベルで行う「サイドベント」も効果的です、ペットボトルを代用しても構いません。

サイドベントのトレーニング例サイト
      ↓
http://www.nice-body.jp/diet/abdomina/001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体を捻るマシンあります!使ってみますね^^ サイトまで教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2010/03/19 22:48

みんながみんなそうだとは言いませんが、その辺りはから背中の方にかけては


最初について最後まで残る部分だと思います。自分の場合はそうです。
他の部分は効果が表れてきてるのなら、もう少し頑張ってみてはどうでしょうか。

性別の問題もあるので一概に比べるわけにはいきませんが、男の自分の場合ですと
BMIが20切りそうなところまで落として、家のオムロンの体脂肪計で10%、スポーツクラブのものでも12、3%の体脂肪ですが、
脇腹少し背中よりの贅肉は”ようやく少し減ってきたかも”そんな状況です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明していただき有難うございます^^ 教えてもらった事を頭に入れて頑張ってみようと思います!

お礼日時:2010/03/19 22:46

こんばんは



姿勢が悪くないですか?
あとは横すわりとかしますか?
そうすると脇のほうに肉が付いたりします

気をつけてみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姿勢・・・  悪いかも^^; そこまで考えたことなかったです;; 気をつけてみますね!有難うございました!

お礼日時:2010/03/19 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!