アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車メーカーのラインで働いていて、もうすぐ社員試験を受けるための面接があるのですが、『自分が不良を流してしまうことで、お客様に迷惑が掛かってしまう』ということに対して『どういう迷惑がかかってしまうのか』という質問に的確に答えが出てきません。
『不良を流し迷惑がかかる』ということに対しての、的確な返答の仕方などあれば教えてください。

A 回答 (1件)

Q:『どういう迷惑がかかってしまうのか』

A1:お客さまに迷惑がかかる。
大変不快感を与える。不評は周囲に伝染し、そのメーカー車を買わなくなる。
A2:会社に迷惑がかかる。
信用が落ちれば、売り上げが落ちる。資金調達が出来なくなる。従業員へ給料が払えなくなる。株主へ配当が払えない。倒産の危機もある。
A3:社会へ迷惑がかかる。
売り上げ減で、法人税が払えない。所属自治体の予算が立てられない。地域全体が落ち込む。雇用調整で失業者が増え、社会問題となる。
某企業が国外でクレームを連発して、春闘に影響も出しています。

社員試験合格を目指して、がんばって下さい。
そして、イイ車を作って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても役に立ちました。

応援ありがとうございます。
これから、もっともっといい車を作っていくために頑張っていきたいと思いますっ。