アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医労連(日本医療労働組合連合会)の活動の激しさの程度(例えば、非常に過激だとか、普通の組合程度の活動をしているとか、etc)をご存知の方いらっしゃいましたら、それを裏付ける事例・事件と共に教えて下さい。世論の評価はどうでしょうか?以上

A 回答 (1件)

医労連には参加していませんが、私なりに思う医労連の活動は「より良い医療

を提供するために、医療消費者(患者さん)の切実な声を聞き、そのために運
動することにより、自分たちの勤務労働条件を向上させる」というものだと思
いますが?
 過激とか普通とかは尺度があって言えることなので、何とも言えませんが、
今時、ヘルメットをかぶったり、棒を振り回すような過激な組合なんて聞いた
ことがないですが、そんなのがあるんですが? それって組合? 80年代以
降経営者側にすりよる労働運動が大勢を占め、組合が弱体化している状況では
まともな組合運動はほとんど消えてしまったけど、医労連は医療の現場で弱者
になる患者さんの側にたった素晴らしい組合運動をされてると思いますよ。 
 変な噂にごまかされないで、自分で医労連の方と話をしたり、連絡を取れば
簡単にわかることですがね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。