アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエ9の超神速エースはどのようにすればいいか教えてください。
私の本音はエルギオスが倒せないので基本職から上級職に転職する際に
レベル1からやり直してレベル上げが大変なので超神速エースのやり方のレベル上げを
真似すれば楽にレベル上げが出来ると思いました。
超神速エースのレベル上げはどうすればいいのですか?やり方教えて下さい。
あと、短時間全面クリアだと戦闘回数も少ないと思うので
装備買うお金のやりとりもどうすればいいのですか?

A 回答 (3件)

ちょっと邪道な方法ですが、超神速エースのやり方。


形見の指輪と牛の糞の処理、死者の成仏を最速で片付ける。
天使界でたしか外の左の方にある宝箱にお金があったと思うので回収する。
レベルアップはドロザラーをメインに倒し、少しでも少ない時間でレベル4まで上げ、兵士の剣を買う。
※レベルアップしてもスキルポイントは使わないこと。
キサナゴ遺跡でボスを倒して箱船に立ち寄りすぐにセントシュタインへ。
パーティ編成はお好みで。(私は戦士x2と僧侶でやりました)
マルチプレイでクリスマスケーキやバースディケーキを99個もらい売却を何度か繰り返す。
※ケーキは★0アイテムなので渡してリセットを繰り返せば無限に増やせます。
※99個受け渡し時間は約6分。
ある程度お金が貯まったらキメラの翼でドミールやナザム、サンマロウ、クリア後のセントシュタインなどで装備をそろえる。
※この時点でデーモンスピアやミラーアーマーを装備してるのは反則的な強さです。
※全員力の盾装備は必須。
※私がやったときにはWi-Fiで★4の武器売ってたのでより楽でした。
これだけでレベルアップなくダーマまでは行けます。
ダーマに到着したら全員一度戦死に転職し、ゆうかんにスキルを振ります。
職業を元に戻し、ダーマ、カルバドとイベント、エルシオンとシナリオを進め、いったん適当な職業に転職し、カルバド南東のカズチィチィ山でトロル相手にレベルアップ。(いきなりLv1では行かないこと)
Lv12くらいまであげてを2回ほど繰り返し、戦死のゆうかんを90まであげる。
これでHP+60、みのまもり+60、ちから+10になるので、下手にレベルを上げるより強くなります。
後、錬金でいやしの腕輪を4つ作っておくと毎ターン25回復するので重宝します。
後はひたすら進むのみ。
この方法でLv30以下、約11時間、戦闘回数約130回でクリアしました。

主目的であるラスボスを楽に倒すには、戦士のゆうかんよりもパラディンのはくあいを100にするといいでしょう。
さらに戦士のゆうかん90があれば楽勝です。
武器や盾にスキルを振るのはクリアしてからで十分です。
一番早く強くなるにははくあい100>ゆうかん90>とうこん(バトマス)82ですね。
ただ、ファーストプレイからこれやると楽勝過ぎておもしろくもなんともないので、最初は素直にレベルを上げてクリアするのが一番楽しめると思います。
    • good
    • 0

質問者様は超神速エースの称号が欲しいのではなく


エルギオスを倒すために楽にレベル上げをしたいのですよね?

超神速エースを狙おうと思ったら、無駄な行動は出来ませんので
狙った行動が出来なかった場合(時間をロスした場合)
リセットしてやり直す、ということが往々にしてあると思います。

例えば(引き合いに出して悪いですが)No.1さんが

>ナザムから魔物の洞窟!?(だったけ)へ行き
>はぐれを3匹倒すという工程を10分以内に行う。というもの
>失敗したらやりなおし。(ナザムから魔物の洞窟の歩きも含む)

これを成功するまでに10回やり直していたとしたら
データ上は10分でも実際のプレイ時間は2時間近くなります。
それなら2時間ずっと魔獣の洞くつで戦い続けた方がレベルは上がります。

楽な方法を知りたい気持ちは分からなくもないですが
質問者様の過去の質問に寄せられた回答以上に楽な方法は
ないと思った方がいいですよ。
    • good
    • 0

道のりは長いので


途中のレベル上げだけ。(私が超神速エースの称号を得た時の)

ナザムから魔物の洞窟!?(だったけ)へ行き
はぐれを3匹倒すという工程を10分以内に行う。というもの
失敗したらやりなおし。(ナザムから魔物の洞窟の歩きも含む)

基本 せいすいを使い はぐれまでは敵とは一切 
戦ってはいけません。
はぐれ以外は必ず逃げる。

装備に金はほとんど掛けられません。
拾える武器防具とゴールドは必ず拾う(あらかじめ場所は把握しておき
最短最速で行うよう)

ちなみに私が超神速エースを獲得したときの
戦闘回数は144回で
クリア時間は11時間24分です。
(ギリギリまではぐれでレベル上げをした為 クリアがギリギリ
になりました。)
サイトのやつは戦闘回数100回以内でクリアしてますが
信用してません。私は。実感として無理だよと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!