アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘つきな夫に疲れました。何度も嘘を付く夫にどうしたら良いか解りません。
家計費を使い込み知らないと嘘を…後でデリヘルで遊んだと発覚。
残業、残業と言い…飲んで遊んで風俗通いをしていると同僚から聞きました。
出張と言い…カード請求で地元に居てた事が解りました。ここには、書き切れない程の嘘を付かれて来ました。問い詰めると…また嘘。今では、殆ど会話もありません。これではいけないと話をするのですが、何が本当で何が嘘なのか解らない人の話は凄く疲れます。話し合いでは、いつも信用出来ないのならそれでいい…で終わってしまいます。反省や謝罪の言葉はありません。
夫に対して不信感しかなく、そんな自分にも嫌気がします。
この人はもう病気だと割り切っても、無性に虚しくなり…信じ切れない自分を責めてしまいます。
どうして、嘘を付かれた私がこんなに辛い思いをしなければいけないのか、と怒りと悲しみに襲われる時もあります。
私はどう対応したら、いいのでしょう?

A 回答 (16件中1~10件)

自分の小遣いで風俗通って、お金が尽きたら通わないとかなら、風俗遊び治る可能性があるから我慢しなさいとか言えますが



家計費とか使いこんでる時点でもう救いようが無いとしか言えません

普通は離婚すれば?とか言えますが

離婚する気が無いならそのまま我慢するしかありません

離婚するか我慢するかはあなた次第です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

離婚も視野に入れています。ただ今は子供の事、実父が癌闘病の為に我慢しています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 13:41

ツライお気持ちお察しいたします。


がんばってきたのですね。

私も嘘ばかりつく人と一緒にいたことがあり
とても疲れたことあります。

なんで嘘をつくのか聞いたところ
「怒られるのがイヤだったから」とのこと。
理由もなく嘘をつくことはないと思うので、
ご主人は、自分の為か、あなたの為か
何かしらの理由で嘘をついているのだと思います。

おそらく、そういう人なので、
ご主人の嘘は治らないと思います。
それだけ嘘ばかりつかれていては、
信じられなくなって当然ですので
貴方自身のことは責めないであげてください。

そして、ご主人と共に過ごすかぎり、
信じるでなく、話し半分で聞くといいかもしれませんし、
情報をくれる周りの人にも、つらいから何も言わなくていいと
伝えてもいいかもしれません。

あなた自身の心を守る方法をとられるのがいいと、思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この気持ち解ってくれる人がいて、質問して良かったです。温かい回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 14:57

酷いに尽きます。


でも、質問者様もよく我慢できますね。
それも本当に凄い、尊敬に値します。
普通なら即刻離婚ですよ。
こんな酷い仕打ち(嘘)を受けても、まだ旦那さんを信じているのですか?
夫婦は、もともとは赤の他人です。
しかし、結婚を機に愛と信用で結ばれます。
どちらかでも欠ければ夫婦の危機がおとずれます。
嘘は、信用を失う最大の裏切り行為です。
質問者様も少し冷静に考え、今後の人生について考えた方がいいと思います。
嘘を平気でつく人は、何度でもつきます。
今は心の傷は浅いかもしれませんが、これからもっともっと酷い心の傷になる前に、旦那さんとは別れたほうがいいと思いますよ。
恐らく、そんな嘘ばっかつく人は、地獄に落ちます。
道連れになる前に・・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

目には目を…嘘には嘘を…と考えた事もありましたが、夫の様な人間にはなりたくないと思い止めました。私まで地獄に落ちたくありませんので…回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 15:05

信じるに値しない人を信じても意味がない。


お辛いのはわかりますが、
離婚するか我慢しつづけるかの選択になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もその選択しかないと思います。どちらも辛い選択です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 15:19

嘘つきは治りません。

離婚すべきだとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘と浮気は治らないと言うのは本当なんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 15:23

彼の「してる行為」があなたに対して恥ずかしいからウソをつき


又、ウソをついてまでも自分の欲望が抑えられなく、その嘘と行為が
どんなにか妻を悲しませてるかわからない、その想像力の無い男って
事だと思うんだけど、離婚の考えはないんですか?

対応はやはり話し合い.
でもそういう性格の癖で今までもそう生きてきた人間って
そうそうなかなか治りません。
だからあなたの決意をつきつけるしかないです。

「そうまで嘘をつきそうまで不潔な遊びをして妻を侮辱したいのか?
一緒にいる理由ないね。離婚裁判起こすから、その後の慰謝料は
覚悟しておいてね。私は真剣だから」と第一声として宣言する。

たぶん、このままずーとこんな嘘つかれて生活してると
あなたがボロボロになるか、達観するか?
あなたは想像してどっちだと思いますか?

もしもあなたが達観し、変な話「まーいいや」と思えるか
ずーとあなたが今と同じく苦しむか?

それともすっぱり離婚するか?

何故なら、彼は治らないと思うからです。
今までも愚かにも繰り返し嘘ついてるんでしょ?
普通なら1回見つかったら、次はやんないでしょ。
でも何回もやるというのは「そういう性格の癖」だと思うので
なかなか修正は困難じゃないかと考えるから、あなたがずーと
疲れるだけ。

あなたがどんな辛いか!をぶちまけて一度思いっきりキレてみたらどうだろうか?

「オレのやってる事は、こんなに妻を苦しめてるんだ」をわからせる為に。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私がどれだけ苦しい思いをしているか?など考える人なのかさえ私には解らなくなっています。心はもう既にボロボロです。もう話し合う気力さえ無くしてしまいました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 15:31

怒ってばかりだと疲れますよね。


教員をやっていたこともあり、
よく嘘をつく子供を見たことがあります。
もうくせになってしまっているんですよね、そういう人は。
しかも自分のことがかわいくてしかたがない、
たとえ、人を傷つけても自分の身は守ろうとする。

この価値観の人は、治りません。

あなたはまだお若いのでしょうか。
お子さんはいらっしゃいますか?

いろいろな弊害はあるかと思いますが、
信頼できない人と結婚生活を続けることはできないと思います。
彼との老後を期待できますか?
苦痛ではありませんか?

別れるのは早ければ早い方がいいと思いますよ。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

フルタイムで働いていますが、子供3人を抱えて生活する程の経済力が私にはありません。実父も闘病中で心配させたくありません。離婚したくても、今は出来ないのが現状です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 15:40

嘘つきというより、その行動自体をやめられるかどうか、の問題ですよね(汗)


そういう男性って世の中にたくさんいるのでしょうけど、
それを「好きだから」「生活して行けないから」「子どもがかわいそうだから?」
という理由で受け入れるしかない女性もたくさんいるんだと思います。

どう対応するかって……
ご主人、やめる気もなければ、別れる気もないからそんな言動なんでしょう、
正直に「今日は風俗へ行ってきま~す」と言えば許されることじゃないから
結果的に嘘をつくわけで……
あなたが「は~い、いってらっしゃい、お金は足りる?」
と笑顔で言えれば「嘘」はなくなるでしょうね。

もう、あなたは確証を得ているわけだから、
この際、ご主人の気持ちなんか関係ないのでは?
自分が決意するだけです。
「やめなければ別れる」か、
「見て見ぬふりをしてそのまま暮らす」か。

「反省してやめると言わせる」のは99.9%無理のような……
病気にでもなるとか、こわ~い人にひっかかって再起不能になるとか、
自分でやめる決意ができるとしたらそんな感じでしょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

離婚と言う言葉を一度だけ口にした事があります。回答者様の言う通り、私(妻)が離婚を望むのなら、離婚すると言われました。夫にとっては、その程度の結婚生活なのでしょう。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 15:49

#No.7さんがおっしゃってるように嘘つきの人間は残念なことに絶対に直らないのですよね。



私に辛辣な経験をさせた相手が嘘つきの常習犯でした。
既婚者なのに大手有料結婚サイトに不正に登録してたり
長年、妻子を騙し続けて来たりの行為を繰り返すので
私に追及されると自分が悪いとは思ってないのか
妻子のせいに責任転嫁し男泣きしたのは私は呆れました。

これは直らない・・同じ事を繰り返すなと・・・
嘘がつけるとか違法的なことをする者は
幼少もしくは子供時代に何等かの原因が有るそうです。

でも嘘はつくのは許し難いが生活費を入れてくれ
心から反省が出来るなら離婚回避した方が良いかもしれないですね。

とにかくカード類(自家用車とか営業でない限り免許証も取り上げる)は、
あなたが全て管理し小遣いも日割りで少額ずつしか持たせないようにして下さい。

遊べる金が無くなれば反省し懲りるのではないですか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

最低限の生活費は入れてくれますが、それ以外は自分の小遣いです。3年程前から自分の給料は自分で管理すると通帳とキャッシュカードを取り上げられました。色々な嘘を言っては、外泊しますので…貯金もないでしょう。皆様の回答を見たり、お礼を書いていたら…答は出ていると自覚しました。それまで我慢します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 16:06

似た経験をした者です。



私も数年前まで夫の嘘に振り回されて
辛い思いをして来ました。

特に金銭面での嘘・・・
渡したばかりの小遣いを落としたと言って
いたのに実はパチンコ。
家計の支払いのお金の一部(18万)が
無くなっていた際も外からの侵入者の犯行の
せいという事で終わらせようとしたり・・・

小さい嘘から始まって言い出せばキリがないです。

shnmasruさんが自分を責める必要はないと思います。
嘘つきな人の言葉を信じられないのは
当たり前だと思うのです。

私は夫の言葉を信じてないです。
どれだけ訴えても嘘は直りませんでした。

考えてみれば、子供の頃から嘘で自分を
守って来た人なんだ・・と思われたからです。

今は、大事なこと(金銭面など)以外は
嘘だと分かっても聞き流して聞いています。

大事な内容の場合は一応話しは聞きますが
その内容に振り回されずに自分の判断で
答えを出すようにしています。

信じるから嘘と分かった時に
裏切られた気持ちになるんですよね

例え本当のことを言っていても、嘘だと思って
聞いていれば裏切られた気持ちに
ならずに済んでいます。

私はそう思うことで気持ちが楽になった気がします。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

夫の嘘は病気だと聞き流していましたが、だんだん自分が惨めになって来ます。離婚の準備が出来るまで、適当に聞き流してみます。同じ境遇の方のアドバイスと言う事で、とても参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています