プロが教えるわが家の防犯対策術!

安定期に入ったとのことで(14日週)一安心してますが、まだつわりが続いています。胎盤がまだ未完成なのか…?

皆さんどのくらいまでつわりがありましたか?


また、つわりで臭いが駄目で(とくに焦げた臭いや排気ガスの臭い。洗剤など)
すぐ吐いてしまうので、あまり運動出来ていないのですが
つわり中でも軽く運動する方法などありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


現在6ヶ月に入った妊婦です。

つわり…だいぶ軽くなりましたが、まだ続いています。
私の場合は初期は吐き気、立っているとクラクラする、などの症状がありましたが
今は空腹と満腹が気持ち悪い状況です。
(おなかがほどほどに満たされていると、気持ち悪くない。)

上の子のときは安定期に入ったらパーッと空が晴れるように
気持ち悪さが吹き飛んでマタニティスイミングにも通っていましたので
毎回妊娠ごとに違うのだなぁと実感しています。

>胎盤がまだ未完成なのか…?
つわりがある=胎盤が未完成、ということではありませんので
そこはあまりご心配にならなくていいと思います。
生まれてくる子供が1人1人個性が違うように、
妊娠にも個性があるから、一概に安定期になればつわりがなくなる
わけではないのだと理解しています。

>つわり中でも軽く運動する方法などありますか?
あまり体に負担がかからない運動だと、散歩が一番でしょうか。
ちょうど季節的にもよくなってきましたしね。
気分転換にもなりますので。
(でも臭いがだめだと、お辛いですよね。。)

少しでもつわりが軽くなるといいですね。
あまり的を得た回答になっていなくて恐縮ですが、
お体お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

つわりも初期と中期で変わったりもするんですね。
胎盤が未完成という事ではないなら安心しました(^O^)動いて大丈夫そうですね。

外へ出るといろいろな臭いですぐ滅入ってしまうので散歩はまだ難しいかもしれませんが
少しずつ外へ出る練習をしてみようと思います。

お礼日時:2010/04/13 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!